京黒ロール・くろまる抹茶。【上野駅】

先日,仕事で東京に行ったときに,上野駅で購入したロールケーキです。
真っ黒黒なケーキに真っ白なクリームor若草色の抹茶クリームという,見た目が衝撃的なロールケーキ。

京都嵐山で,菓子職人と炭焼き職人が考案した京黒ロール「くろまる」
画像

(切ってしまった後ですが)
京都らしいと思い,抹茶クリームの方を買いました。

ケーキの生地は,厳選した竹炭を練り込んであり,真っ黒
はじめは独特のにおいと味を感じましたが,もっちもちで美味しかったです

中に入った抹茶クリームには,日本緑茶発祥の地として名高い京都・宇治田原の有機栽培抹茶を使用。
有機JAS認定の安心・安全が保証されたオーガニック抹茶だそうです。
甘さ控えめ,京都らしい上品な抹茶クリームでした。


写真は撮らなかったけど,箱もシンプルかつ存在感のあるデザインで,『買いたい!!』と思えるもの。
おみやげに,自分へのご褒美に是非いかがでしょう。


*************


昨日は月曜日だから気合いを入れて出勤したけど,問題続出で凹みがちな1日でした
でも何とか解決することができ,今日は晴れやかに1日を終えることができました。
かなり忙しいので,計画的に仕事を進めていきたいと思います。


今日は今のアパートの退去するため,不動産屋に連絡をしました。
ネットから退去届けを入力し,送信しました。
いよいよ,私生活の方も動き出します

不動産屋と提携している引っ越し業者4件のうち3件から連絡が来まくりで,早速げんなり・・・
仕事中でもあったので,ばたばたしているのでつらかったです。
ま,でも自分で連絡する手間は省けたからいいですが。
見積もりは2件は電話で済み,1件は土曜日に来てもらうことになりました。
無事いろいろ乗り越えられるといいなぁ。



この記事へのコメント