毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ痛むので自分はのんびり。娘とフラ。

<<   作成日時 : 2018/01/12 05:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1月11日(木)


午後から風が強くなって,娘のお迎えのときはとても寒かったです

寝具カバーを洗った日は快適な寝心地とにおいです。


今季最強の寒波がピークで,北陸や西日本も雪がすごいんですよね
長崎の方も降っていましたしね。
雪に慣れない地方の方は安全にも気を付けてほしいですし,気温も低いようなので防寒対策をきちんとして行きたいですね。


今日は,
*息子託児だけお願いして自分はフラお休み
*娘と親子フラ
がありました。

親しらず周辺の歯茎
昨日よりは少しだけ痛みがなかったような気もしますが,まだまだ口を開けるのも辛い日でした。
痛みもあるけど,違和感の方が大きい日。

口を動かすのも嫌で,人と話す気もなかなか起きないし,自分の習い事は休んでしまいましたが
息子だけ託児をお願いしてきました。

シール貼りやお絵描きなどもしたようで,お迎えに行ったら見せてくれてニコニコでした。

その間,私は買い出ししたり,お昼と晩ごはんの準備をしておいたりしました。
のんびりと自分のペースで,疲れたり痛かったりしたら休んで家事ができたので楽でした。

息子は,お昼を食べさせたら寝てしまって…
引き続きのんびりさせてもらいました。
(娘のお迎えは14時なので,あっという間に時間が来てしまいますが)


娘のフラは,途中飽きてしまったり,息子に邪魔されたり
なかなか集中できないので,Maile Swing振りも頭に入ってきません

やっぱりフラは楽しいなと思います

子どもたち無視して自分だけ集中してやってしまいました。


晩ごはん。
お昼に作っておいた鮭チャーハンとトマトソースパスタの炭水化物まつりです。
ブロッコリー・ゆで卵・ちくわの和風マヨサラダ
味噌汁でした。

バランスも何もありませんね
私が楽に作れるもの&冷蔵庫にあるもの活用で。

子どもたちにはトマトソースパスタが大好評で,2人とも3回ずつおかわりしてくれました。

息子は今からザ・男子という感じで,ごはんの食べ込み方がガツガツです。

そして,マヨラーかも。

ゆで卵を作ると,娘は塩,息子はマヨネーズ
ブロッコリーを茹でると,娘はおかか醤油あえ,息子はマヨネーズです。


おもちゃが少ないなりにも,やっぱり物は増えていく…
年末年始,娘の細々したおもちゃ類が増えたので,100円ショップの大きなタッパーを買い足して整理整頓です。
画像
大きいのでボンボン入れられるし,中が見えるので,細々したものを分類して使っているタッパーです。

中の小さなタッパーは,離乳食のときにも小分けの冷凍に使っていました。
新たに買いましたが,こちらは細々したものを入れるのに便利です。

カード・紙類,シール類,シルバニアグッズ,リカちゃんグッズと分類。
このほかにも,100均のA4サイズのカゴや書類立てなどを駆使して片付けしています。

本当は,カゴや箱に何をしまうかラベルを貼りたいけれど,そこまでできず。

でも,あまり細かく分類すると逆にストレスになるし,また変えたくなるかもしれないので,いいかな。

ざっくりしているからか,娘もよく覚えて自分で片付けてくれてます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ痛むので自分はのんびり。娘とフラ。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる