毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の腫れ回復(娘)&親しらずが(私)。今年初の娘お弁当。

<<   作成日時 : 2018/01/11 06:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

1月10日(水)


天気が良くなりましたが,風が強く寒かったです。

でも,洗濯物や布団を外に出せたのでスッキリ。
掃除機かけもして,きれいになりました
*娘のお弁当作り
*保育園サロンでかるた取り
*車の点検
がありました。


娘の目の腫れ(霰粒腫)ですが
日曜日あたりから目薬を落ち着いてさせるようになり,昨日にはすっかり腫れも引いて落ち着いてきました。
結果,4日ほどで腫れがひきました。
本当に良かったです。

なので,今日は目薬もさしていませんでしたが,ふと夕方に
【(目を指さして)ここが押すと痛い】と言ったので,また目薬を再開してみました。

治ったと思って薬をやめると,何でもそうですがぶり返したりするので,難しいところです。

もう少しだけ様子を見ていこうと思います。


そして,またまた私ですが
抜歯予定の親しらず周りの歯茎がまた疼き出し

これは過去最大級の痛みになりつつあります。
(大げさですが)

月曜日あたりから痛くなり,
昨日は病院へ行って応急処置と薬を出してもらいました。

薬を飲んでも効果は短く,落ち着いているのは2時間ほど。

痛み止めの薬は,ぜんそくにあまり良くないらしく,咳も出ています
不調です。

口を開けるのも動かすのも痛いし,飲み込むときの刺激も辛いです。

仕事のストレスがない間,親しらずはあまり痛みませんでした。
でも,仕事再開にあたって抜歯を予約したのですが,それでもなお,痛くならないから抜かなくてもいいんじゃないかな〜なんて思っていました。

でも,【腹をくくれ】ということなんでしょうね。

もう,今は抜くということ以外考えられません。
それくらい,痛みがひどいです。

子どもたちにも心配させてしまうので,早く治ってほしいところです。


今年に入って娘の初めてのお弁当でした。
画像
blogでたくさん見かけた,スヌーピーのおにぎり弁当。
戌年ということで,真似っこして作ってみました。

バランスが難しいですが,喜んでくれました。

スヌーピーおにぎり(昆布,おかか)
ミニエビフライ(揚げるだけのもの)
ブロッコリーのおかか醤油あえ
人参のおかか和え
卵焼き
ウインナー
ミニトマトのベーコン巻
うさぎのりんご
スティックゼリーでした。


幼稚園では,お正月遊びをしたらしく,コマを持って帰ってきました。
画像
紙皿の裏にフェルトが貼ってあり,良く回ります。

息子もかるた取りをしましたが,何枚か取れてました。


車の点検では,いつも飲み物とお菓子と風船をもらってうれしい子どもたち。
画像
車の中も清掃してくれて,とてもうれしく,気持ち良く帰りました。


晩ごはん。
私は口が痛くて開けられず,噛むこともあまりできないので,雑炊です。

家族は海老玉丼(お弁当のえびフライ活用)
ブロッコリーとミニトマトのおかか和え
大根・白菜・ツナ・豆腐の味噌汁(煮物活用)
でした。

おかずを準備することも,痛みがあると厳しいので,しばらくは一汁二菜で行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の腫れ回復(娘)&親しらずが(私)。今年初の娘お弁当。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる