毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の疲れが出ています。

<<   作成日時 : 2018/01/06 03:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1月4日(木)


今日から御用始めですね。

仕事の人も,家のことをする人も,お疲れ様です。

私は,ずっと後回しにしていた小さな細々したことをあれこれしてました。

お正月は何もしなくても食べ物があって,ぜいたくな時間を過ごしていたはずですが,
やっぱり疲れが出ています。

お互いの実家への移動で,逆に家でゆっくりする時間が少なかったからでしょうかね。

寒いのもあって風邪気味です。


午前中はそんな感じで家事を片付けたり,子どもたちと部屋で遊んだりしていました。

絵本を読んだり,リカちゃん人形で遊んだり,乗り物のおもちゃを出して遊んだり。

リカちゃん人形はなんと,私が子どもの頃遊んでいたものです

お正月休みに実家に行って,たまたま見つけた何体もの古いリカちゃん人形。
(しかも,髪の毛全部切ってあるのです美容師さんに憧れて,子どもの頃切った覚えが)

でも,娘はそんな古い人形でも喜んで遊んでいるのでした。

洋服はさすがに古く汚れているので,買い替えました。
なので,着せ替えをしたり,ごっこ遊びをしたり楽しんでいます。

ごっこ遊びはひとりではつまらないようで,【ママ,遊ぼう】と言われます。

家事の最中だと正直面倒に思ってしまうこともあるのですが…
私も昔は大好きだった人形遊びなので,たまに付き合っています


ちょっと早いお昼には,ウインナーパイとベーコンポテトパイを焼きました。
画像
部屋中バターの良い香りがします。

マックのベーコンポテトパイが大好きでした。
ウインナーパイは,他人様のblogで見かけて,いつか作ってみようと思っていたので,一緒に作りました。

焼き立ては当たり前だけどアツアツで,大人にとってはとてもおいしいものです。

子どもたちは熱くて食べるの嫌がるかなと思ったのですが,サクサクのパイ生地が気に入ったらしく,フゥフゥ言いながら食べて,まさかの完食でした

おやつにも残りのウインナーパイを食べたがり,焼いてあげました。

パイ生地のカロリーは気になりますが,焼き立てはとてもおいしかったです。


そのあと,はみんぐぱーく・みとへ行って遊びました。
画像
お城に見立てて積み木を重ねたり。
画像
ボールプールに寝転がる息子がでっかくなったな〜と思ったり。

向かいの公園でも遊びました。


晩ごはん。
豚バラ肉と玉ねぎと蓮根でバタポン炒め
トーマスのマカロニサラダ(ベーコンポテトパイの中身も活用)
タコと三つ葉のサラダ
煮豆
白菜・かぶ・蓮根の味噌汁
ごはんでした。

バターは合わないな。
やっぱりごま油。


夜,コップなどの容器に水を入れて,明日の朝,氷ができているか見るのが楽しみな子どもたちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月の疲れが出ています。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる