毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪のためいろいろと変更あり。

<<   作成日時 : 2018/01/24 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月23日(火)


朝起きて窓の外を見てビックリ。
画像
予想以上の積もり方でした。

こんなに降ったのは4年ぶり…?になるんでしょうか。
ちょうど,娘が生まれて初めての冬にものすごく積もったことは覚えています。

実家にいる頃は,もちろん冬タイヤを付けていたのですが,
就職して同じ県内でもほとんど雪が降ったことないような地域に住んでおり,
雪の心配などせずに過ごしていたので,冬タイヤはありません。

今は,1年に1度くらいはしっかりと積もるところに住んでいるのですが,雪山などにも行かなくなってしまったので,何とかノーマルタイヤでやり過ごしておりました。

でも,来年の冬には絶対に購入しなければと思いました。
保育園送迎に仕事となると,やっぱりないと辛いですね。


こんな大雪で,幼稚園は1時間遅れ。

息子の方は,保育園サロンの予約をしていましたが,行けないのでキャンセルしました。

外に出て雪遊びをしましたが,防水の手袋を持っていなかったことに気付き
私の手袋をはめさせていました。
画像
何もかもがびしょぬれ。
長靴履いても意味なしの埋もれ方です。

そのうちに冷たいを通り越して,痛くて泣く息子。
雪だるまを作るまでもなく,家の中に入りました。

シャワーで温めて,全部着替え。

こんな手袋に長靴じゃ,幼稚園で雪遊びをしてもまたびしょ濡れだったようです。
手袋やズボンなど,防水のものがあるといいのかな。

主人がいないので,近所の方が雪かきを手伝ってくれたり,やっておいてくれたり
本当に感謝です。


幼稚園のバスの時間に送って行きました。

近所の子の幼稚園は休園だそうです。
保育園に行っている子は,おうちの方が仕事を休んで,家にいたようです。

息子を歩かせるのは嫌だったので,無謀にもベビーカーに乗せて行きましたが…
歩道は雪も深く,ベビーカーが動かず進めないので大変でした。

でも車は出せないし,こんなときでもバスが来てくれるのはありがたいです

バス停近くで待つこと20分…
画像
待っても待っても来ないので,同じバスの子のママに連絡してみると,20分遅れのメールが来たとのこと
うちは途中からスクールバス利用なので,メール登録をしておらず分からなかったのだと思います。

そのママが,【うちの方においでよ〜】と言ってくれたので,ベビーカーを置かせてもらいに行きました。
そこから10分ほどして,チェーンを巻いたバスが到着し,無事に出発して行きました。

私と息子は,そのまま,お友達の家に上がらせてもらうことに。
画像
チビッ子どうしのふれあいに癒されます。

結局,お昼までいただいて,娘のお迎えまでいました。
朝が遅かったので,3時間半くらいで帰ってきちゃいましたからね。

今日はお弁当の日。
画像
何だか作る気になれず,適当なお弁当でした。


夕方には,雪も融けはじめたので,市役所へ聞きたかったことを聞きに行きました。
車は何とか大丈夫でしたが,自分が滑って転びました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪のためいろいろと変更あり。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる