毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月休みはあっという間です。

<<   作成日時 : 2018/01/04 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

1月3日(水)


今日は自分の実家へ行きました。

天気は良かったのですが,北風が強くてとても寒かったです。
画像

親戚の叔父叔母たちに会うことができました。

子どもたちのこともかわいがって,たくさん声をかけてくれますが…
娘はともかく,寝起きの息子は最初不機嫌で,泣いてばかりで私から離れず

娘は人見知りもたまに出て,
【何歳?】とか聞かれると,【忘れちゃった〜】とか言いながら,顔を隠してしまったりします。

機嫌がよくなった息子の方が,人見知りをせずに反応している感じでした。

今日もお年玉をもらって,お礼をしました。


お正月は,何もしなくても食べてばかりで…

自分で作らなくても食べ物が出てくるのはありがたいことです。

買って行った手巻き寿司,父が打ったけんちんうどんやお餅などを食べました。

朝ごはんもお餅(お雑煮,あんこ)だったので,かなりお腹にたまりました。

子どもたちは今日も,お菓子やおせんべいばっかり食べて,お昼を用意してくれても全然食べず。

そして,寒いのに薄着のまま遊びたがるので,手足が冷えすぎていました

15時過ぎに実家を出て帰宅しましたが,娘は昼寝をしなくなりましたね。
疲れても,体力がついてきて21時まで起きています。

今までは昼寝しなかったら19時半くらいには寝てしまっていたのにな。


晩ごはん。
いくらと鮭ごはん,お稲荷さんの残り
鶏肉と野菜のおつゆ
ロール白菜
お煮しめ
蓮根きんぴらでした。

蓮根きんぴらに入れた人参,大量に残っていたのですが…
息子が,【ニンニン】言いながら,全部食べてくれました。


今年のお正月休みは終わり。
明日からは仕事はじめです。

私も,明日からは通常営業で,家事育児がんばっていこうと思います。

そして,いよいよ仕事再開へのカウントダウン。
逃げ出したい気持ちの方が強い現在ですが,そう思っていても仕方ないですよね。
責任をもって仕事をするということも大事にしたいことですし,また勉強だなと思います。


パワーを充電できる場所に行ったり,体験をしたり。
そういうことをたくさんしたいと思っています。

子どもたちと一緒はもちろん,自分の気持ちに正直に,自分自身も大切にしたいです。

そうすることが,家族や周りを思うこと,前向きに日々を生きること,辛いことがあっても乗り越えようとする力につながると思っています。

そのために,いろいろなことをためない!
そして,時間を作り出していこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間の正月休み。
私も仕事始め・・毎年のこととは言え
やや緊張もありますが、始まってしまえば毎度のこと。
お仕事スタートの年なので、緊張もありますでしょうが
始まってしまえば・・・半日も過ごせば、どおってことはないですよ。新しいスタート、勢いで乗り切りましょう〜(^_^)
ゆう
2018/01/05 15:24
ゆうさん こんばんは^^
正月休みはあっという間に過ぎていきました。
仕事,始まるまでは緊張ですが,始まってしまえば…
そうでした。いつもそうでした(笑)
子どもたちのことを考えながらの仕事になるので,また違うでしょうけれど,自分なりに乗り切っていきたいと思います。
コメントありがとうございました
なっち
2018/01/06 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月休みはあっという間です。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる