毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS マイペースで過ごせた日。今年初いちご☆

<<   作成日時 : 2018/01/14 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

1月13日(土)


私が,口の中が痛いから,疲れることや出かけることはしなくていいようにと,
主人が子どもたちを連れて,実家に行ってきてくれました。
*私は通院
*主人は子どもたちを連れて実家へ(今年初のいちごをお土産に〜)
*私はチクチクお裁縫
ゆっくり自分のペースで過ごせた1日でした。
(主人に感謝


年が明けてからというもの,かなり不調な私です。

というか,昨年からのも引きずっているかな。

でも,痛みやかゆみを我慢して過ごすのは苦手なので,1つ1つの不調は1つ1つ解消していくしかないのかなと思います。

喪中で,神社に行けなかったからかな

初詣になってしまうけれど,お正月のお詣りとはまた別に(笑)行ってみようと思います。

やっぱり,おみくじを引いたり,お願いごとをしたり
毎年やっていることをやるのが,心も体も整えることにつながるのかな,なんて思ったりしました。


昼,家族がいない時間は,好き放題録画ビデオを流して,チクチクとお裁縫。

子どもたちの洋服を買うのに,すぐ小さくなってしまうからと,つい大きめサイズを買ってしまいがちな私。

当然,ズボンの裾上げが必要になります。

あとは,シンプルすぎてあまり娘が着てくれない服たち。
100均で小さな手芸用のリボンを買ってきて,チクチク縫い付けます。
それだけで気分が上がるみたいで,着てくれるんです。

レースのお花は,やっぱり洗濯を繰り返すうちにダメになりましたので,やっぱりリボンかなと。
リボンも洗濯でほつれてしまったりするんですけど,また縫い直せるので。


主人と子どもたちは,ばぁば(主人の母)と一緒に出かけたらしく,いちごをお土産に帰ってきました。

今年初のいちご
画像
私はまだうまく噛めなくて何個かしか食べられませんでしたが,甘くてみずみずしくておいしかったです。
想像以上に甘かったです
買ってきてくれてありがとうございました


家では,みんなでまったり。
画像

からの
息子プラレール,娘ままごとで,家の中がしっちゃかめっちゃかでした。

写真に撮ればよかったと思ったのですが,
息子はプラレールでトンネルをくぐってくる電車を覗くことにハマっているみたいです。
よく行く保育園サロンでも,先生たちとそうやって遊んでいます。

しかも今日のレールは,息子と私の協力で楽しい形を作ることができたのです
なおさら撮っておけばよかったです

息子はひたすら遊んでいました。


晩ごはんは,親子丼とみそ汁でした。
大根を千切りして冷凍しておいたので,それに助けられた味噌汁でした。


娘も息子も乾燥していて,かゆみが出そうです。

お風呂後に保湿剤と湿疹の薬を塗りました。

息子の耳たぶに亀裂が
これは痛いようです。

顔にはワセリンなど塗りました。

娘,市販のものだと余計に荒れてしまうので,すべて皮膚科のものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんが小さいときは家の中は大変なことに
なるのは仕方ないですね。
おいしいイチゴを食べて気分転換。
あとは体調が良くなれば良いですね。
焦らず、マイペースでゆきましょう〜(^^)v
ゆう
2018/01/14 20:13
ゆうさん おはようございます^^
子どもが遊んでいるときは,部屋が散らかっても良しとしてあげないとなと思うのですが…つい【片付けて〜】と言ってしまいます。
焦らず自分のペースで行こうと思います。
コメントありがとうございました
なっち
2018/01/15 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイペースで過ごせた日。今年初いちご☆ 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる