毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽子板遊びとおしゃべり。

<<   作成日時 : 2018/01/13 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1月12日(金)


夕方外に出たときに,きれいなピンク色の空でした。
画像
【ピンク色のお空だ〜】
(信号待ちで停車中に撮りました。青信号に変わった瞬間

娘をバス停に送るまでの間,昨日持ち帰ってきた手さげを持ってあげていたのですが
バスに乗るときも持たせるのを忘れてうっかり持ち帰ってしまい,幼稚園に届けました。

朝からうっかりです
こういううっかりが多すぎるので,気をつけなければ。

無意識でいることが多すぎるんですよね。
いい加減いい大人なのに,中身がちっとも伴いません


今日も頬の腫れが引かない日。
歯茎も腫れて,えぐれているような変な形になっているのが分かります

家にいる間は保冷剤のお世話になっていましたが,手が空かないのが面倒で。

ふと,子どもが熱を出したときのために買い置きしてある冷えピタを貼ってみました。
これが楽になるのなんのって。
痛みや腫れも楽になるし,手が空くので家事もできるし。

1番は炎症が治まって痛みもなくなることですけどね。
もう少し辛抱が必要なようです。


午前中は息子と保育園サロンで羽子板遊び。
アイディア手作りグッズで楽しませてもらいました。

羽根つきとかお正月でもしないですしね。
こんなふうにしてできるんだなと発見でした。

娘も【幼稚園でやったよ。】って話していました。
家でやれなくても幼稚園や保育園など外で体験できると良いですね。

久々に会った同僚とおしゃべりできました。
口を開けるのも痛いので,あまり人と話す気分になれなかったのですが,元々知っている気の置けない人とのおしゃべりは大丈夫でした。
いろいろなことを話せて良かったです。


近所のパン屋さんでお昼を買って帰りました。

息子はパンが大好きなので、レーズンシュガーとポテトグラタンのパン、娘にはメロンパンを買いました。
私はまだまだおじやや柔らかい麺類を食べてます。
すぐお腹が空いてしまうんですけどね。


ハガキが余っていたので
お互いの実家に寒中見舞いを書きました。
娘になんて書く?と聞いたら
【だいすきだよって書く。】と(涙)
画像
【『す』はまだ難しいな。】と言うので手を持ってあげました。

書き順はまだまだですが,少しずつひらがなも書けるようになってきていてビックリでした。
上手に書けたと思います。
そしてまたポストに投函してきました。


息子語録。
少し前に突然寝言で
【あっぺー】と叫んだ息子。

私と主人で大爆笑だったのです。
【ある】を茨城弁で言うと【あっぺ】なので,なぜ茨城弁?どういう意味だ?と。

今日は【あっぺ】連発で,状況からどういう意味かやっと分かりました。

どうやら息子にとって,【待って】だったようです。

まだまだ話のつたない息子ではありますが,小さなことも喜べる毎日です。


晩ごはん。
鮭ときのこのフライパン蒸し
キャベツ・人参・ちくわのごま味噌あえ
ねぎ・油揚げ・ごぼう・しめじのおつゆ
でした。

私は,おつゆにうどんを入れて柔らかく煮込んだうどんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽子板遊びとおしゃべり。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる