毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園スタート。歯医者で応急処置(涙)

<<   作成日時 : 2018/01/10 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月9日(火)


画像

今日から娘の幼稚園がスタートします。

他の幼稚園も,学校も今日からですよね。

バスでいつものように楽しく行き,帰ってきました。

午前保育なので,午前中娘がいない時間にやるべきことを。

スーパーや銀行などに行き,自分も行きたいアピールする息子。
【丸ちゃん,くー!丸ちゃん,くー!!】(行く)
連発するので,かわいいなぁと思ってしまうバカ親です。

その息子は,ヤンチャ過ぎて,椅子ごとひっくり返りおでこを負傷しました。

こんなことが多すぎる息子
おでこの傷痕が絶えません。


娘は,いつもだったら帰宅後
【どこか遊びにいきた〜い】と言うのですが,一度も言いませんでした。

私が,親しらず周辺の歯茎が炎症を起こしてしまい,痛いのをちゃんと分かってくれています。

ありがとう。
息子と,ずーっとごっこ遊びをしてくれていました。

そのごっこ遊びの中で,『ディズニーランド』『ディズニーシー』『アンパンマンミュージアム』『ホテルにお泊まり』という言葉がしょっちゅう出てきます。

どうやら,そこに出かけるという設定で遊んでいるようです。
娘が行きたい場所なんでしょうね。

いろいろなことが片付いてきたら,どこかに連れて行ってあげられるといいなぁと思っています。


晩ごはんの支度をしてから,夕方歯医者で応急処置をしてもらいました。

案の定息子が歯医者に行くまでに寝てしまい,キッズスペースに寝かせておきました。

私の診察自体は時間がかからないので,スタッフの方もたまに気を付けて見てくれていたようですが
娘が息子を見守りつつ,遊んでいてくれたので助かりました。


晩ごはんは鍋です。
白菜,ねぎ,人参,えのき,しめじ,豆腐,タラ,豚バラ肉。
手づくりごまだれとポン酢。

息子はごまだれが気に入って,野菜をムシャムシャ食べてくれました。

きのこがお気に入りで,【きっこ】と言いながら探してました。
娘も小さいころ,【きっこ】って言っていたのを思い出して笑ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園スタート。歯医者で応急処置(涙) 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる