毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年,新しい年を迎えました。

<<   作成日時 : 2018/01/02 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

1月1日(月)


新しい年を迎えました。

みなさま,今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はいろいろなことをためずに,自分の気持ちに正直に生きていこうと思います。


玄関には,白と赤の南天を飾りました。
こちらは実家からもらったものです。
画像
娘は小さいころから,赤い実が大好きなんです。
だから,それを見てすごく喜びます。
【白い実もある〜】と言いながら,うれしそうです。


新年最初の朝ごはんは,お餅です。
娘のリクエストできなこ,海苔,主人はお雑煮。
画像
あんこも用意したのですが,食べきれませんでした。

息子には,うるち米で作ったお餅。
伸びないので,小さくちぎれば安心して食べさせられます。

他に紅白かまぼこ,伊達巻,蓮根きんぴら,母からの煮豆を用意しました。
伊達巻は作ったので,冷ましていたら食べそびれてしまい…またのちほど。

喪中ではありますが,子どもたちにこういうものを食べるんだよと少しだけの準備になりました。
かなり質素ですが

昨日父が打ってくれた手作りのうどん,そば,母が作ったけんちん汁は,主人の実家へ持って行き,みんなで食べることにしました。
画像

また娘には,幼稚園から年賀状が届き,とても嬉しそうにしております。

早いうちに寒中見舞いを出そうと思います。


今日は,朝から腰痛があり
なかなか動き出せず。

それだけでなく娘とやり合ってしまい,少し距離を置かないと娘がかわいそうだなと思ったので,
主人と子どもたちに先に,主人の実家へ行っていてもらいました。

従兄弟くんたちも来ていたので,子どもたちも遊べた方が良いですしね。

私も,ニューイヤー駅伝を観ながら,ゆっくり家の片付けや荷造りをすることができたので,少し気持ちが楽になりました。

思ったよりも時間はかかったのですが,自分のペースでやることに集中できるのはいいですね。


それから,スーパーに寄って買い物をしていったり,コーヒーを買ったりして,
逃げ恥を観ながら実家へ行きました。

ちょうど,子どもたちはみんな鹿島灘海浜公園に出かけて,たこあげをしてきたようでした。
画像
娘がやりたいと言っていたので,100円ショップで買っておいたのでした。
100円だからどうかなと思っていたのですが,結構よく上がったようです


しばらくして,またみんなで買い物に行きつつ,商工会のイルミネーションを観に行きました。
画像
画像
画像
23日の昼間に見たときは,こんなにきれいになるなんて想像もできませんでした。
本当にきれいで,子どもたちも大喜び
画像
画像
画像
寒いのは大人ばかりで,子どもたちは寒さなんて関係ないですね。

実家からはお年玉ももらって,娘
【お正月,楽しい

今年も平和に楽しく新年を迎えられたことに感謝の日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年,新しい年を迎えました。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる