毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマで涙。寒空の下,『笠松運動公園』で遊ぶ。

<<   作成日時 : 2017/12/26 06:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月25日(月)


昨晩,遅くまで録画したドラマを観ていたので,本当に久しぶりに今朝起きられませんでした。
主人が仕事に行ったことも気付きませんでした

私は,夜子どもたちと寝てしまうので,『朝型』人間です。

仕事の日に朝起きられなかったのは,もしかして,息子がまだ産まれたばかりの頃以来かも?
ビックリでした。


陸王 と コウノドリ が最終回になりました。

どちらかというと,コウノドリのサクラ先生と四宮先生が好きで,そちらにハマっていたのですが
最終回は,陸王が本当に良すぎて,泣きすぎて自分でもビックリ。

コウノドリは毎回胸が温かくなりました。
こんな場所で命の誕生を見ることができたら素晴らしいなと。

最終回でそれぞれの旅立ちがあり,寂しい気持ちもあるけれど,それ以上に相手を思い温かく送り出せるということが素敵だなと思いました。

でも,またみんながペルソナで働くコウノドリを観たいです。

陸王は展開は読めるんですけど,それでも泣けました。

みんなが良かったです。。。
茂木が陸王を履いて走って優勝するというのも予想はできても,感動した最終回でした。
こはぜ屋のみんなの茂木への思いや,茂木の陸王への思いやもういろいろ胸にぐっときました。

茂木が優勝したところやインタビューに答えるところ,気付くと涙でした。

大ちゃんも就職決まって。
親子の絆。
外に送り出せる親の懐の大きさ,親だからこその愛の大きさなんかを感じました。
ここが最高視聴率だったとか。

本当,どの役者さんも素晴らしかったと思います。

諦めなければ道は開けるということ,人の本気や温かさが人を変えるということ,を感じたドラマでした。


*****************


今日は,クリスマスですが…
全然クリスマスらしくなく,寒空の下,笠松運動公園で遊んできました。

こんな日に遊んでいる子どもたちは少なく,やっぱり家でクリスマスパーティーしてたのかな??
なんて思ったりして。

昨日の晩ごはんの残りのパスタとサラダがたくさんあったので,お弁当箱に詰めて持っていきました。
娘は外でごはんを食べるのが大好きなんです。

でも,今日は寒かった
車で食べようと言っても,外で食べたいというので,ベンチに座って食べましたが,その娘も寒い寒い言いながら食べていました。

パスタとサラダだから余計冷えましたね。

ヘルメットをやっと買ったので,安心して遊べます。
画像

↓娘が息子と同じくらいの頃は,上れていたけど恐々だったこの場所。
画像
息子は楽々上れていました。
たまに手の置き場を忘れるので,見ていないと危ないですけどね

お友達がいなくても,かくれんぼをしたり,大きな岩に上ったりして,楽しく遊んでいた子どもたちです。
画像
画像
画像

一昨日,便秘に苦しんだ息子ですが,フルーツジュースを飲ませたからか,解消しました。
逆にお腹が緩くなってしまったようですが,出ないよりはいいのかな。


晩ごはん。
チキンとサラダは昨日の残り。
炊き込みごはん(鶏,きのこ,人参,ごぼう,油揚げ)
卵スープ(ねぎ,わかめ,豆腐)
ウインナーとチーズの餃子の皮巻きでした。

炊き込みごはんは,醤油とみりんと酒と塩で味付けしました。
が,かなり薄味でした。

なんの脈絡もない晩ごはんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマで涙。寒空の下,『笠松運動公園』で遊ぶ。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる