毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味な保温弁当とお遊戯会。

<<   作成日時 : 2017/12/07 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

12月5日(火)


12月になり,保温弁当になりました

生野菜など入れられないものがあるので地味弁当です。
画像
ニコニコおにぎり(鮭)
鶏むね肉の黒ごま焼き
シュウマイの皮でキッシュ風卵焼き
はんぺんチーズはさみ焼き
ウインナー
れんこんきんぴらと花人参
ブロッコリー

ミニトマト
ブルーベリーチーズ
みかんでした。

のりパンチを買おうかな。
いつもいびつな形なので,いい加減きれいに作ってあげないと。。。


今日は娘の幼稚園でお遊戯会がありました

なので,主人の母が息子の面倒を見てくれていました。
お昼にと混ぜご飯のおにぎりを作って来てくれました。

舞台に出て来た娘は緊張の面持ち

目がキョロキョロしている気がしたので,もしかして私のこと探してるのかなと手を振ってみました。
私に気がつくとニコニコするようになって,セリフや歌や踊りを上手に発表することができました。

家でも毎日歌ったり踊ったりしていたのですが
子どもたちが実際にしている姿はとてもかわいかったです。

たくさんの保護者を前に圧倒されるかと思いましたが,きっといつも通りにやっていたと思います。

子どもたちが一生懸命発表する姿は,とてもかわいくてつい笑顔になってしまいますし,胸が熱くなります。

自分の子どもが発表する姿を見るのは,本当にうれしい初めて体験でした。
(運動会もありましたが)


その娘は少し風邪気味なので,帰宅後どこか出かけたいと言っていたのですが,家で折り紙をしてゆっくりと過ごしました。
画像

晩ごはんは風邪気味の娘のリクエストに応えて,醤油仕立ての具だくさんうどんでした。
豚肉,大根,人参,白菜,ねぎ,きのこ類。

私はカレー粉足してカレーうどん。

あとはお昼の残りのおにぎりやお弁当のおかずの残りで済ませました。

息子,うどんよりもごはん派なので,うどんだけで済ませられないのが面倒大変です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
娘さんへのお弁当、いつも可愛くて気持ちがこもっていて素敵だなと思って見てます(о´∀`о)
だけど海苔パンチは、なくても困らないけど、あったらとても助かりますよ。顔以外のパーツにも応用できますし!
時短にもなりますし、家事育児で多忙な朝の時間が、少し楽になるかと(*^^*)
けむ
2017/12/07 12:41
けむさん おはようございます^^
コメントありがとうございます
けむさんこそ,旦那さんへのお弁当をちゃんと作っていて素晴らしいですよ!私は旦那さん弁当は本当適当すぎますから
海苔パンチやっぱり便利ですよね,きっと。
はさみでチョキチョキ地道にやっているんですが,それもうまく切れないし,衛生的にもパンチの方がいいかなと思ってます^^
なっち
2017/12/09 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味な保温弁当とお遊戯会。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる