毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年,今年もありがとうございました。

<<   作成日時 : 2017/12/31 18:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

12月31日(日)


大みそかに雨が降るとか,あまり記憶にないのですが
今年はとても寒い大みそかです。


今日は大掃除で台所をきれいにしました。
主人は,全部屋の掃除機かけや雑巾かけをしてくれまして,きれいになった部屋で年を越せそうです。


実は今日,息子が発熱しています。

息子はだいぶ体力がつき,風邪もひかなくなりましたが,
ずっとくすぶっていたんですよね。

昨晩あまりよく眠れていなかったので心配はしていたんですが。。。

元気と食欲はあるので,あまりひどくならずに済むと良いなと思います。


今年はそんなわけで,体調不良で一年が終わりそうです。

でも,大きな病気をしたわけではなく,普通に過ごせたと思います。
それがとてもありがたいことだなと思っています。

主人の祖母が亡くなり,死を通して健康についていろいろ考えさせられました。

大ばぁばが主人や子どもたちを見守ってくれると思って,来年を前向きに迎えたいです。

来年も,健康に過ごせるようにと願っています。

今年は自分はなんだかんだで病院通いが多すぎましたので,免疫力を高める生活を心がけて,家族がみんな健やかに過ごせると良いなと思っています。


今年のいちばんのできごと。
娘が幼稚園に入園し,生活が大きく変わりました。

私も娘のおかげで,親としてのいろいろな経験をすることができ
娘に感謝です。

4月から7月までのお弁当,ごはん作りをまとめてみました。
画像
娘のお弁当を作るという経験も,娘のおかげでできたことの1つだと思います。


同時に,親としてあまりに未熟であることも痛感しました。

来年は仕事が始まります。

子どもたちにとっても,また大きく生活が変わります。

今よりも一緒に過ごせる時間は減ってしまうけれど,
一緒に過ごせる時間をより大切に,日々のごはんや遊びなどの何気ない時間こそ大事にしていきたいです。


年を追うごとに,一年の巡りがものすごくはやく感じます。

何気なく過ごしているようでも,振り返ってみるといろいろありました。
良いことも悪いこともいろいろあって,経験が増えて,自分の学びになると思って,これからも乗り越えていけるようにがんばりたいです。

これから,父が打った手作りの年越しそばをいただき,一年に感謝して残りの今日を過ごそうと思います。


ぼちぼち更新になってしまっていますが,
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


≪追記≫

紅白歌合戦を観るのが我が家の恒例です。

観たい歌手,聴きたい歌があるかと言ったら…そういう楽しみは年々減っているのですが。

今回は,安室ちゃんと桑田さんが良かったです。

特に安室ちゃん。
生歌を久々に聴きましたが,やっぱり群を抜いて上手ですし,本当にきれいだったと思います。
あのかわいらしさも40歳とは思えないです。

引退するまで応援したいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

来年はお勤めも始まって 大変な年かな。
でも持ち前の元気さで 乗り切ってください。
子供さんも環境が変わるので 大変ですよね。
くる年が 良い年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。。。
バンビ2
2017/12/31 19:02
あっという間に大晦日に・・
そして明日は新しい年。
時間は早く過ぎてゆきますね。
いろんな事が一年で起きます。
元気よく、勢いよく、乗り越えてゆきましょう〜〜〜(^^)/
良い年をお迎えください。m(__)m
ゆう
2017/12/31 20:39
バンビ2さん おはようございます^^
コメントありがとうございました
新しい年を迎えました。
育児と仕事を両立する生活は,まだ想像がつきません。
自分なりにできることをがんばっていこうと思います。
上手に息抜きしながら,子どもたちの生活はもちろん,自分の生活も大切にしていきたいです。
バンビ2さんにとって良い年となりますようお祈りいたします。
今年もよろしくお願いします
なっち
2018/01/01 06:34
ゆうさん おはようございます^^
コメントありがとうございました
新しい年を迎えました。
と言っても連続の毎日ですので,特に何かが変わるわけではないので,自分なりにできることをがんばってして行くだけだなと思います。
ゆうさんにとって良い年となりますようお祈りいたします。
今年もよろしくお願いします
なっち
2018/01/01 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年,今年もありがとうございました。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる