毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 家でクリスマスの晩ごはん。両親からのプレゼント。

<<   作成日時 : 2017/12/25 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

12月24日(日)


今日はクリスマスイブで日曜日なので,クリスマスパーティーをやるおうちも多かったでしょうね。

我が家も,夜は家族でクリスマスです
*午前中主人は外出
*お米をもらいに両親と合流
*夜は家でクリスマス
寒かったけれど,楽しく過ごせた一日。
画像


両親は,クリスマスプレゼントに子どもたちの服を買おうと言っておりました。

なので,待ち合わせをしたスーパーにある洋品店で,子ども服選びをしました。

私はもう終わってしまうのであえて買わなかったけれど…
値下げしているプリキュアのトレーナーを買ってもらっていました。

あとは,娘も息子もズボンの膝がすぐに傷んだり穴があいたりしてしまうので買い足し。

こんなクリスマスプレゼントも買ってもらっていました。
画像

お菓子の詰め合わせのブーツ@不二家
画像
画像

お昼は食べないで帰るつもりが,あまりの寒さと娘の【おなかすいた〜】により,食べて帰ることにしました。

常陸太田市にある いづみや 東バイパス店 です。
うどんがものすごく太くて,子どもには向かないと思い,今まで行っていなかったのですが
私は子どもの頃から食べていた思い出のうどんです♪

肉うどん。
画像
娘は小鉢(普通盛りより少なめ),私は大盛りにして息子と取り分け。

豚バラ肉が以前より大きいまま入っていたことにビックリなんですけど

わかめやかまぼこ,なるとなど子どもが好きな具も入っていて。

息子はうどんをあまり食べないのにモリモリ食べていました。
太いのが逆に噛みごたえがあって良かったのかな??
うどん好きの娘も【あったか〜い】と言いながらよく食べていました。

主人には,肉鍋焼きうどんを持ち帰りました。
こちらも,喜んで食べてくれたので良かったです。


クリスマスの晩ごはんは家で作ったものを食べました

いちばん上の写真のケーキ。
今年は大失敗でした
シフォンケーキを焼いたのですが,凹んでしまって。
しばらく焼いていなかったので,前もって練習しておくべきでした。。。

陥没してしまったので,デコレーションはできないかなと思ったのですが…
娘とデコレーションするのを楽しみにしていたので,苦肉の策で。

生クリームを上から流しっぱなしにして,雪がかかったようなリース風にすることに。
で,凹んだところには娘と一緒にフルーツを盛り盛りにして,何とかごまかしてみました。

ごまかされてるかな?
画像

ごはんの方は,トマトソースパスタ,餃子の皮ピザ,リース風ポテトサラダ&生ハム,グリルチキン,かぼちゃスープでした。
画像
餃子の皮ピザは具をのせるところを娘と一緒にやりました。
かぼちゃスープは,昼間母からもらったものです。

いつもと変わりばえしないメニューですが,クラッカーを鳴らし,シャンメリーで乾杯するということが,とても嬉しそうな子どもたちでした。

食べ切れないから,明日もこの残り物のごはんかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいクリスマスを過ごされましたね♪
いつもほほえましく拝見させてもらっています。
早い物で今日で今年も終わりますね!
来年もブログを楽しみにしています。
無理なさらずマイペースでね
今年も沢山の気持ち玉をありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
良いお年をお迎え下さい
食いしん坊
2017/12/31 11:02
食いしん坊さん こんにちは^ ^
コメントありがとうございます😊
こちらこそたくさんの気持ち玉をありがとうございました。
食いしん坊さん宅のごはんがとてもおいしそうで、参考にさせてもらっています。
私はぼちぼち更新になってしまいますが、来年もどうぞよろしくお願いします✨
なっち
2017/12/31 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
家でクリスマスの晩ごはん。両親からのプレゼント。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる