毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタが早くきてくれた。つきたてお餅とイルミネーション。

<<   作成日時 : 2017/12/24 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

12月23日(土) 天皇誕生日


主人は,せっせと大掃除をして窓拭きをしてくれてます。
休みのときにしかできないとなると,逆にせっせとやってくれるんですね。

私は毎日家にいるけれど,土日はダラダラしてしまってダメです。
やる気なし

庭の落ち葉拾いはやりましたが,やってもやってもなくならない落ち葉
めげますね。

昨日は娘にがっかりさせてしまったので…
*ひと足早いサンタからのプレゼント
*主人の実家へ
イベントでつきたてお餅を食べる
*イルミネーションを見ながらあちこちドライブ
しました。

夜には主人が急に体調不良に見舞われ心配しましたが,夜中にラーメンを食べる元気が出たようで,安心しました


今朝は,ひと足早くサンタからのプレゼントが枕元に届いてありました。
画像

娘には,『はじめてのシルバニアファミリー』と小物や人形などを足したもの。
ドールハウスなどを持っていなかったので私も好きだったシルバニアにしました。
画像
とにかく細々しているので,息子も遊ぶとなると大変ですが,娘は喜んでくれてます。

息子は大きなパワーショベルとダンプトラック。
画像
最近,重機にハマっているので。
プラレールやトミカも大好きなので迷いましたが,重機にしました。
でも,すぐに飽きそうだな

息子は娘の影響もあり女の子の遊びも好きなんです。


主人の実家へ行き,母も一緒に『クリスマス前夜祭』というイベントへ。
つきたてお餅のサービスがありました。
画像
あんこ餅とお雑煮です。
臼と杵でついたお餅は柔らかくて美味しかったです。

息子はすこーしだけ食べました。

他にも地元のお店が唐揚げやモツ煮や焼き鳥などのお店を出していて,とても良い匂いが漂ってました。


近くのスーパーで買い物をしようと行ったら,息子のブーツを片方↑の会場に落としてしまい,また取りに戻りました。
母によると息子が【あっちー!あっちー!】と指差して言って,落としてきてしまったことを一生懸命伝えていたようです。

会場に戻って,ブーツが落ちていたことに気づくと笑顔になっていた息子です。
良かったね^ ^

会場の隣にイルミネーションが設置されてましたが,まだ明るかったので見られませんでした。
画像
年明けまでやっているそうなので,年始に泊まりに行ったときにでも見に行こうと思います。

子どもたち,本当にイルミネーションが好きで,見られないと分かると見たいと大騒ぎ。

水戸駅周辺や勝田駅周辺のイルミネーションを見ました。
画像
画像
画像
寒いけど子どもたちは大喜びです。
寒さを楽しむというか寒い時期ならではのイベントを楽しむのは元々好きなのでまた見に行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタが早くきてくれた。つきたてお餅とイルミネーション。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる