毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーの予定が(ToT)

<<   作成日時 : 2017/12/23 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

12月22日(金)


今日から幼稚園は冬休み。
でも学校はまだありますよね。

その平日ラストチャンスということで,今日はクリスマスのディズニーのつもりで,主人も休みを取っておりました。

娘も久しぶりにディズニーに行きたいと楽しみにしていたし,幼稚園をがんばったご褒美に。
(幼稚園に入ってからはまだ一度も行けていませんでした)

私もとても楽しみにしていたのですが…

娘の風邪(咳)
結構出るようになってしまいまして
ディズニーに行くことは諦めました。

正直,大人もガッカリで,諦めたとはいってもその後のモチベーションが上がらないこと
娘は諦めては行きたい行きたいを繰り返し,グズグズと言っていました。

落ち着いて言って聞かせれば分かるんですけどね。
なぜ行けないか。

ガッカリすぎたけど,またいつか絶対行こう。
約束して今日はガマンガマン。


その代わり,遅れていたクリスマスプレゼントを見に出かけました。

子どもたちも早起きしてしまったので眠いけれど,咳込んで布団ではなかなか昼寝もできないので,ドライブです。

まずは,連休になってしまうため,娘と小児科へ。
咳はひっきりなしに出ているけれど,胸の音は心配ないそう。
熱もないので咳止めだけ。

薬局のキッズスペースで少し遊んで,向かい側の公園で少し遊んで帰りました。

その間じっとしていられない息子と主人は,電車やバスで少しだけ冒険に出かけ(笑)
駅に戻ってきたところをピックアップしました。


子どもたちが車の中で寝ている間に,スタバやスーパーに寄りました。
画像
コーヒー&クリームラテ。
クリームのふわふわした甘さが冬にピッタリです。

これって,『幻のラテ』と言われているらしいです


ショッピングモールを少しだけ歩いて,プレゼントを物色。

お昼は喉越しの良いラーメンを希望していたので,リンガーハットのちゃんぽんです。
画像

晩ごはんは娘のリクエストで野菜炒め。
最近は,炒めるというより蒸して作っています。

冬至なのでカボチャのそぼろ煮も作りましたが,写真を撮る間もなく食べました。

お風呂は,実家からたくさんもらっていたのでゆず湯にしました。

実家のゆずなので皮が黒っぽくなっていたりゴツゴツしていたり。

何日か前からゆず湯にしていたのですが…
息子が,そのゴツゴツしたゆずを怖がって,お風呂に入れないことが発覚しました

なので今日は娘がゆずを避けて,息子が入れるようにしてくれました


夜は,息子の頑固な便秘で病院へ行ってしまいました。

1週間ほど便秘が続いてはいたのですが,毎日少しずつは出ていたので大丈夫かと思ってしまいまして…。

今日は,自分で必死で出そうとするものの,出せず
肛門を刺激しても【いたいー!!いたいー!!】と絶叫するので,やむを得ず病院へ連れて行きました。

救急や赤ちゃんの発熱が多かったらしく,時間がかかりましたが,なんとか薬で出すことができました。

水分は摂っているのですが,野菜ジュースなどもお腹に良さそうだとのことなので,もっと飲ませていこうと思います。


ディズニーとは程遠い1日になったけど
どんな1日でも大切な日ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーの予定が(ToT) 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる