毎日はじめて記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だるまのお弁当。クリスマスの工作。

<<   作成日時 : 2017/12/21 06:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

12月20日(水)


今日は曇りで思った以上に寒かったです


もうすぐクリスマスに年越し

日々の生活に精いっぱいで,本当はいちばん大切なことがおろそかになっているような気がしてしまいます。
*娘のお弁当最後の日
*保育園サロンでサンタとトナカイのお面作り
*娘が帰ってきてから,わんぱーくでクリスマス飾り作りと遊び
をしました。


お弁当は2学期最後。
画像
雪だるまのおにぎり(鮭)
トッピングは海苔,人参,カニカマ,コーン,ウインナーとチーズ
ウインナー
お星さまポテト
味玉
枝豆
手作りミートマカロニグラタン
ちくわのベーコン巻き
ミニトマト
みかんとうさぎのりんご
でした。

枝豆散らしすぎました。
保温になると緑と赤が難しいです。

今日も完食してくれました。


幼稚園で外遊びをたくさんする予定の日だったようで,天気が良くなることを願っていた娘ですが,たくさん遊べて満足した様子です^ ^


午前中は息子と保育園サロンでサンタとトナカイのお面作り。
工作は好きなのでパーツをペタペタ。
画像
子どもが作ったお面は味があってかわいいので,場所だけ教えてなるべく手を出さずにやらせています。

でも,出来上がったお面をかぶって記念撮影をするとなると,やっぱり苦手な息子です
画像
【いやー!いやー!】と言って,嫌がってお面を外して座ろうとせず,うまく撮れませんでした。
↑何とかお菓子のプレゼントで釣って撮った写真です。
普通に写真は撮れるんですけどね。

お菓子のプレゼントとは別におやつもあり。
おやつの歌をちゃんとやって,おやつを食べて,自由遊びで大満足。

本当にひとりで上手に遊べる息子です。

家に帰ったら,もう眠くて仕方ないらしく。
【がっこー がっこー】(だっこ)攻撃。
しばらくして寝てしまいました。

お昼を食べずに寝てしまったので,おにぎりを作りました
娘がおやつに食べる分も。


娘が帰ってきてから,久しぶりに わんぱーく・みと へ行きました。
クリスマス飾り作りの日だったのです

お年寄りの方々と交流しながら簡単にかわいい飾りができました。
画像

息子はアンパンマン,娘はディズニーなどの切り抜きを集めて貼りました。
画像
途中でシールを見つけた息子は,喜んでペタペタ。
豚のシールを【ブー ブー】言いながら貼って,満足げでした。

わんぱーくは,かわいいクリスマスの飾りでいっぱい。
画像
画像

広いお部屋で,バランスボールなどで体を動かしたり,ままごとや人形遊びをしたりとたくさん遊べました。
いつもは別の場所が好きな娘,わんぱーくも楽しいなと思ったようで,帰りたがらず大変でした。


晩ごはん。
おにぎりと醤油仕立ての豚汁うどん。
炭水化物祭り。

豚汁は,大根・人参・ごぼう・白菜・えのき・ねぎ・豚肉でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だるまのお弁当。クリスマスの工作。 毎日はじめて記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる