毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定キャンセルの日。1日得した気分♪

<<   作成日時 : 2017/11/03 07:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

11月2日(木)


明日から休みだと考えると,何だか金曜日のような気がしてしまう今日です。

あっ,木曜日と気付くと,1日得した気分になります。


天気も良く,ポカポカになってきたので,布団干しができました。

昨晩は,息子と私,娘と主人という組み合わせで別室で寝たのでした。

息子の咳がひどく,昨日行った病院でRSの疑いと言われたので,感染予防です。


今日,かかりつけに行ったら,RSではありませんでした。

昨日行った病院でもらった薬が少し効いていたのかな。とりあえず良かったです。

咳込み嘔吐は今日はありませんでしたが,いつにも増して,食べられるものや好きなものしか食べない息子です

主食はパン,そうめんをそのまま(温かいおつゆに入れてあげても食べません〜)

あとは果物やプリンと水分だけです。

野菜スープや味噌汁を作っても,気分によって食べない日が多くて,栄養面が気になります


今日は,息子の咳が続いていたので,予定は全てキャンセルになりました。

図書館に行かなければならなかったので(返却期限過ぎていた!),図書館と,職場へ行って書類を受け取ってきました。

息子が選んだ絵本だけ借りてきました。
画像

息子がパンしか食べないので,シャトレーゼに寄ってきました。
乳化剤,イーストフード不使用のパンがあれこれ売られているので,その中からスティックパンとバターロールとワッフルを買いました。

ついでに無添加プリン,娘には巨峰ゼリー,自分にはコーヒーゼリーとシュークリームを買いました。
画像
コーヒーゼリーをおやつに食べました。


実家の親が,お米と野菜と栃木のお土産をあれこれ買ってきてくれたということで,午後から自宅に来ました。

娘のお迎えは,自分ひとりで行けたので,楽でした。

お米は,今年の新米です

野菜は,白菜,レタス2種,大根,人参,ピーマン,ミニトマト,玉ねぎをくれました。

栃木のお土産は,日光の金箔カステラ,千本松牧場のラスクとレアチーズケーキ(伯母から)でした。

自分がシャトレーゼで買ってきたものも含めて,おやつがたくさんの我が家です。


晩ごはん。
もう面倒で面倒で…
もらったレタスと賞味期限が間近のはんぺんやカニカマでサラダと,ツナマカロニグラタンでした。
画像
子どもたちが体調を崩した時によく作る,野菜を細かく切って煮込んだスープも作ったのですが,息子は食べませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連休の前って、な〜んとなくうれしくて
曜日の感覚もずれてしまいますね。
お子さんの体調、良くなるといいですね。
秋、新米、いい季節です。
まだ、新米は食べていません。
季節は、完全に秋ですね。
ゆう
2017/11/05 11:56
ゆうさん おはようございます^^
連休前はうれしさが大きいですが,その分,連休が終わった後の憂鬱さと言ったら…家にいる私でさえ,今回は憂鬱になってしまったので,仕事に行く人はなおさらですよね。
でも,みなさん切り替えてきっちり仕事されているんだろうなと思うと,頭が下がります。
ゆうさんも,お疲れ様です
なっち
2017/11/07 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定キャンセルの日。1日得した気分♪ 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる