毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気なしのお弁当(;_:)

<<   作成日時 : 2017/11/02 05:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

11月1日(水)


今日から11月。

はやいですね。
(昨日の記事にも書いたのに,つい言ってしまう台詞ですね。)


娘のお弁当。
やる気なしが写真からも伝わってきます。。。
画像
鮭おにぎり(チーズとゴマ,カニカマ)
鶏肉の照り焼き
餃子の皮DE卵焼き
レンコンのきんぴら
ちくわきゅうり
ウインナー
ミニトマト
みかんと巨峰

それでも,流れ星(のつもり)を見て,かわいい〜おいしそう〜と言ってくれました。
そして,完食してきてくれました。


娘が,幼稚園バスに乗って通園しました。

お友達がひとりいるので安心でしたが,停留所からは違うクラスの年少さんもいるとのことで,新しくお友達になれたらいいなと思いました。

朝はニコニコで乗り込んでいきましたが,
帰りはなんだか泣きそうな顔で帰ってきました。

【なんでもない】
【どうして泣きそうだったの?】と聞いたら,最近よく返ってくるセリフが。

娘の気持ちを想像してみた…

今まで,私が幼稚園にお迎えに行くのが当然だったので,私がいないところからバスに乗って帰るということが不安になってしまったのかな。

私がどこにお迎えに来ているのかも,イマイチ分かっていなかったみたいだし。

明日は,【○○(停留所)にお迎えに行くからね。】と確認して送り出そうと思います。


息子を停留所まで連れていくのは大変です。

これから寒くなるし,雨の日は特にね。


市役所へ行って,保育園申込のパンフレットをもらってきました。

今日はなかなか読んでいられませんでしたが…
休みの日にでも主人と話し合いながら準備できたらと思います。


息子とは市役所へ行ってから,プリンやそうめんなど体調がよくないときにも食べやすい食材を買ってから,帰宅してゆっくり過ごしました。
熱はやはり夕方から上がります。

そして,咳がひどくなってきて,なんだかゼーゼー,ヒューヒューというかんじに変わってきたので,夕方病院へ。

薬はもらいましたが,またかかりつけの方に行こうと思います。

夜には,咳込み嘔吐もありました

気管支炎のような症状が出ると長引くので,注意が必要かと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
娘ちゃんもいろんな感情が
芽生えていく年頃ですものね。
お母さんもそれに付き合っていくのは
忍耐がいりますよね^^
お弁当のお星さまめっちゃかわいい**
子供が病気になると
お母さんも体調崩しやすいから
気を付けてくださいね(^-^)v
りっちゃん
2017/11/03 04:53
りっちゃんさん おはようございます^^
コメントありがとうございました
娘,最近【なんでもない】と言うことが多いのですが,自分でも感情をうまく説明できないからなんでしょうかね。
代弁しつつ,娘が我慢しすぎることのないように気を付けて見ていきたいです。
お弁当は正直もうネタ切れで
ものすごく凝ったキャラ弁などは作れない(
作る気もない!?)ので,できる範囲でやっていこうとは思っています。幸い,娘は何かのキャラというよりは,ニコニコの顔のおにぎりが好きなようなので,それで満足してくれます。
お互いに体調を崩さないよう,冬を迎えましょうね☆
なっち
2017/11/03 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気なしのお弁当(;_:) 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる