毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と一緒に,スイートポテトと餃子作り。

<<   作成日時 : 2017/10/23 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月22日(日)


台風の影響でかなりの雨と風。

スーパーとファッションクルーズと選挙に行ったけど、こういう日​は出かけない方が良いですね。
画像
(しかも収穫ゼロだったし)

スーパーに買い出しに行き、コインランドリーも済ませてきました​。

仕方ないけど、混んでいて,乾燥が終わったものは取り出されてしまってました。

まぁ、それでもある程度片付けられて良かったです。


お昼は、野菜たっぷりタンメン。
パパが作ってくれました。
野菜がたっぷりだからか、子どもたちあまり食べませんでしたが。​


娘とは、こんな日でもないとじっくりできないことをしました。

折り紙でうさぎやチューリップなどいろいろ折ったり
平仮名のドリルを一緒にやったり。

それから、スイートポテトと餃子作りを一緒にしました。
画像
娘には、さつまいもをつぶして、バターと砂糖と牛乳を混ぜてもら​いました。
画像
不格好ですけど,自然の甘みでおいしかったです。
ちなみに,さつまいもは,娘が幼稚園で芋ほりをしたときに持って帰ってきたものです。

1人2個ずつ作ったら,あっという間になくなってしまいました。
また作ろう。


餃子つつみも、相変わらずぺったんこだけどやってくれました。
画像
右が娘が包んでくれたものです。

娘とクッキング。
もっとやりたいなぁと思います。

今度はハンバーグをやってみたいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘と一緒に,スイートポテトと餃子作り。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる