毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS コロッケ弁当。小さな心配盛りだくさん。

<<   作成日時 : 2017/10/11 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

10月11日(水)


急に寒くなったり,急に暑くなったりして,子どもたちも風邪をひいてしまいました。

昨日は,息子の方が鼻水がひどくて,夕方には微熱も出ていたのですが,
今朝は,娘の方が咳が出て,少しだるそうに見えました。


今日は,娘遠足なんです。

熱はないし,咳以外は大丈夫そうなんですが,心配です。
(咳もそんなに頻繁とかひどいわけではないのですが)

遠足はどうしても行きたいということで,休むという選択肢はなかったのですが,
帰ってきたらゆっくり休ませようと思います。

荷物の出し方しまい方,小さなことなんですが,どれを1つとっても『できるかな』と心配で気になっています。

ちゃんとできなくてもいいから,とにかくリュックに全部入れておいで,と言いました。


お弁当は,娘のリクエストのコロッケ弁当です。

前もって聞いていたので,昨日大量に肉じゃがというかじゃがいものそぼろ煮というか?を作っておきました。

その汁気を切って,温めてつぶして,簡単コロッケです。

朝の食欲がイマイチだったので,こちらも食べられるか?具合悪くならないか?気になってます。
無理に食べないで,残してきても良いんだからね,と言いました。
画像
肉じゃがコロッケ
ブロッコリー
ウインナー
海苔入り卵焼き
ミニトマト
ちくわきゅうり
ツムツムのかまぼことチーズ
おかかのおにぎり(アナ雪の海苔)
みかんと巨峰


息子は,【あっち!】と指さして言いながら私を誘導して,お散歩してました。

家の中で小さなボールを蹴って遊んでいましたが,息子は左利きのようです。
【キーック!】と言いながら,どこまでもボールを追いかけて蹴ってました。

疲れたのか,お昼前から寝てしまいました。


≪追記≫

娘は,珍しくお弁当(おにぎり2個)を残して帰ってきました。

少し咳も出るので,帰ってきたときの表情が元気がなかったように見えましたが,
家ではいろいろ食べたり,お話したりしてくれたので,それほどひどく体調が悪いわけではないかなぁと思います。

紅く色づいた葉っぱを持ち帰ってきましたが,粉々になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも母の愛を感じます☺
母の手作り弁当、大人になってからまた食べたいと思うものです。きっと娘さんも同じように感じる日がくるんだろうな。
お咳、体調、食欲、心配ですね。
これからさむくなりますので、なっちさん自身もどうぞご自愛くださいね。
じゅんころ
2017/10/13 02:37
じゅんころさん こんにちは^^
コメントありがとうございます
じゅんころさん,アメリカにいらっしゃるんですよね。
明るく前向きなじゅんころさん,きっとどこに行っても素敵な暮らしを送っているんだろうなぁと想像しています
アメリカからの情報発信,楽しみにしていますね♪
幼稚園のイベントと体調管理のバランスをうまくやらないといけないなと思いました。
自分の母のお弁当,自分の好きなものが入っていなくてがっかりしたこともたくさんありましたが,母は一生懸命作ってくれていたんだなと,今になって思います。
子どもたちの記憶に残るお弁当やごはんを作っていけたらいいなと思います。
じゅんころさんも,健康第一で過ごしてくださいね
なっち
2017/10/13 11:10
遠足・・楽しい思い出としてずっと残るといいですね。
おにぎり、すばらしいですね。力作ですね。
きっとお子さんの記憶に残ると思います。
親の作ってくれた弁当の味、忘れませんね。
ゆう
2017/10/17 13:10
ゆうさん こんにちは^^
コメントありがとうございます😊
まずはおにぎりの件。
この海苔は買ってきたものですよ^^;
こんなふうに自分でできたら良いですが、私は無理かな^^;
子どもの行事ひとつ取っても、親としては楽しんできてほしいと願っています。
なっち
2017/10/17 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロッケ弁当。小さな心配盛りだくさん。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる