毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン風のお弁当。

<<   作成日時 : 2017/10/31 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

10月31日(火)


10月最終日です。
毎度のことですが、はやすぎて…
今年もあと2ヶ月だなんて。


今日はハロウィンですね

特に何もしないですが、娘のお弁当の日だったので、思い付きでちょっとだけ​ハロウィン風のお弁当にしました。
画像
おばけとジャックオランタンのおにぎり
おばけとジャックオランタンのかまぼこ
バターかぼちゃの茶巾しぼり
卵焼き
鶏の唐揚げ
ミニトマト
きゅうりのベーコン巻き
みかん
巨峰

作りが雑で、写真で見たらおばけおにぎりにゴマついちゃってましたけど​

娘に見せたら、喜んでくれてました。

今朝思い付きで作ったので、白米で作れるおばけはともかく、ジャ​ックオランタンはおかかご飯という適当さです。

今日は公園に出かけていたので,たくさん遊んで、たくさん食べてくれたようです。

帰ってきてすぐに,【みせたいものがあるんだ】と言って,ガサゴソとお弁当箱を出し,空っぽになったお弁当箱を開けて見せてくれました。


息子は昨晩発熱。

今朝は下がっていますが、咳と痰が続いていたので病院へ。
風邪かなという感じです。
まだインフルエンザも出ていないようなので。

日中は熱もなく元気ですが,夕方から夜にかけて熱が上がってきてしまいます。

なかなか昼寝をしなくなってきた息子。
体力もついて来たのかな。


息子が,娘のお迎えの時間に寝てしまうこともあり、娘の希望もあって、スクールバスを利用することにしました。
楽しみなような、寂しいような感じです。


晩ごはん。
お好み焼きと味噌汁と残り物の鯵の開きでした。

お好み焼きは,キャベツ,ねぎ,レンコン・人参・大根すりおろし,しらす,豚バラ肉
味噌汁は,大根,えのき,わかめ,豆腐と具だくさんにしたつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おにぎりめっちゃかわいいですね*^^*
娘ちゃんも喜んでくれて嬉しいですね♪
息子ちゃんの風邪が治りますよーに☆
りっちゃん
2017/11/02 03:55
りっちゃんさん おはようございます^^
おにぎりは当日の朝思い付きで作ったものなので,丁寧さも工夫もありませんが,娘が喜んでくれたので良かったです。
息子の風邪は長引いています。。。
早く治ると良いのですが
なっち
2017/11/02 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン風のお弁当。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる