毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由時間…所用のあと,友達とランチや買い物。

<<   作成日時 : 2017/10/26 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

10月25日(水)


保育園の4月入所の申込みについてが市報やHPに出ました。

いろいろチェックしたり,同じく育休中の友人と連絡を取り合ってこれからどう行動するか考えたりしてました。

現実問題なんだけど,いまいち直視できなくて,不安でいっぱい。

本当にどうなるのかな。。。

自分ががんばってどうにかなるものでもないですが,不安だったり悔しかったり,いろいろな思いをするものですね,保活は。

でも,子どものためによりよい環境に入りたいと親としては思うので,できることはやろうと思います。



今日は,いつもお世話になっている託児が一日預かってくれる日となっていたので,申込みをしてありました。

なので,息子は16時まで託児。
娘は,預かり保育を利用して15時半まで。

↑の保育園のこと,その他聞きたいことがいろいろとあったので,市役所に行ったり
友達とランチや買い物をしたり,自分の必要なものを買ったり

荷が重いことを済ませるのと,友達と楽しむのと,半々の自由時間でした。

ものすごく混んでいて1時間待ちも,おしゃべりで余裕で乗り切れたランチ。

ラ・ターブル・ドゥ・イズミでスコーンと紅茶のランチです。

スコーンと紅茶は,食べたいだけ,飲みたいだけ,いろいろいただけます。
画像
スコーンはプレーン,白ごま,ブルーベリー,コーヒー。
コンフィチュールはいちご,ラズベリー,あんず,マーマレードでした。

個人的に,コーヒーのスコーンに,ちょこっとくれるクリームを付けて食べるのが,すごくおいしかったです。

紅茶もたくさんあって,香りやフレーバーを楽しめますよ。
スコーンを食べると,やっぱり紅茶が飲みたくなる…というか,ないと辛くなります。
画像
メインが来る前にお腹にどっしりたまった感じです。

メインに頼んだのは,野菜たっぷりのトマトソースパスタ。
画像
モッツァレラチーズがとてもおいしいソースでした。

プレートに乗った野菜も,丁寧に作られていておいしくて,ゆっくり味わえることに感動でした。

友達が頼んでいた和風のロールキャベツも,すごくおいしかったみたいです。
ことこと煮込んである料理,良いですね。

ごちそうさまでした。


ファッションクルーズや蔦屋書店をブラブラして,買おうと思っていたものを買いました。

子どもたちがいると,ゆっくり見ることはできないので,今日は買おうと思っていました。


でも,自由時間も長くなると,だんだんと罪悪感や子どもたちどうしているかな?と気になって…

結局,子どもたちのことで頭がいっぱいになりながら,それぞれのお迎えに行きました。

娘は久しぶりの預かりでしたが,最後にちょっとあって泣いてしまったものの,元気に過ごせていたようでした。

息子は元気に遊んだりお弁当を食べたりして,ぐっすりと寝てしまったようで,ちょうど起きたところでした。

2人とも,ごめんね。
本当にありがとう。

雨上がりの夕方,どんぐりをたくさん拾って集めて帰りました。


リフレッシュできても,夜にはその貯金がゼロになるほど疲れてしまったけれど
子どもたちと一緒に片付けをしたり,絵本の読み聞かせをしたりして,眠りにつくことが幸せだなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由時間…所用のあと,友達とランチや買い物。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる