毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の誕生日。鶏の唐揚げ弁当。

<<   作成日時 : 2017/09/06 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

9月5日(火)


今日は息子の誕生日。
2歳になりました。

毎年思い出すんだろうな…。

切迫でひと月以上の入院の末の早産
保育器に入ったこと

今ではそんなことを微塵も感じさせないほどに元気いっぱい成長し​てくれています。

言葉がゆっくりというのは気になりますが、元気でいてくれればそ​れだけでありがたいと思えます。

久々に行った支援センターで、先生に、
【もしかして、丸ちゃんそろそろ2歳?】
と聞かれて、
【今日で2歳です!】
と言ったら、お誕生祝いに歌をプレゼントしてくれました。

不機嫌な息子でしたが、みんなのお歌が自分に向けられているのを​よーく聴いていました。
画像
良かったね^ - ^

これからも、いっぱいかわいい姿を見せてほしいです。


晩ごはんは,卵が好きな息子のためにオムライスにしたけど、お腹いっぱいだった​のかも。
画像
ヨーグルトやとうもろこしを先に食べてしまったのでね。


9月最初の娘のお弁当は、鶏の唐揚げでした。
画像
他は
とうもろこし
桜エビと青のりの卵焼き
いんげんのおかかマヨあえ
きゅうりの浅漬け
ミニトマト
鮭と昆布のミニおにぎり
常陸太田の巨峰でした。

初の巨峰。
画像
まだ少し酸味があるかな?
親戚の家の巨峰,とてもおいしく,子どもたちも大好きです。


隣市の水泳教室(幼児)
キャンセル待ちになってしまいました。

どうしようか、振り出しに戻る、ですね。
画像

娘のお迎えのあとは、図書館で本を借りてきました。

偶然にも仲良しのお友達に会ったので、お話したり遊んだりしてか​ら帰ってきました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます!

TSUTAYAのボールプールを検索していたら偶然このブログにたどり着いて驚いたので。
私、たぶん、ご近所の姉妹の母です(^^)
あきみち
2017/09/06 17:30
息子ちゃんお誕生日
おめでとうございます
2歳って一番成長するときですよね。
言葉も体も〜♪
これからが楽しみですね^^
おかあさんのあったか〜いごはんで
愛情たっぷりの誕生日になりましたね
りっちゃん
2017/09/07 03:53
お子さんが元気でいてくれる。
これが一番ですよね。
宝です(^_^)
ゆう
2017/09/08 08:21
お誕生日おめでとうございます
2歳になると体も男の子はがっちりしてくるし
赤ちゃんじゃなくなりますよね
うちの下の孫も2歳になったとたん
言葉も日に日に出てきました
息子ちゃんもこれからどんどん言葉が出てきますよ
何といっても元気が一番です
お弁当美味しそうですね〜
お子さんがお二人いるのにお料理もちゃんとされてて、頑張り屋さんのママさんですね
ぺこ
2017/09/08 17:35
あきみちさん おはようございます^^
お返事が大変遅くなり,申し訳ありません。
ビックリですね!
恥ずかしいやら何やらですが
寒くなるとウイルスの心配も出てきますが,これから少しずつお出かけもできるようになってきますね!
コメントありがとうございます(*^-^*)
なっち
2017/09/16 07:31
りっちゃんさん おはようございます^^
コメントありがとうございました(*^-^*)
お返事が大変遅くなり,申し訳ありません。
PC触っている時間がなかなか見つけられなくて…。
2歳になり,今後の成長も楽しみです。
そうですね,言葉の成長が楽しみやら心配やらです。
娘が息子の2日前に誕生日なので,息子はおまけのようになってしまいました
りっちゃんさんのようにケーキの手作りができれば良いのですが
なっち
2017/09/16 07:33
ゆうさん おはようございます^^
お忙しそうなところ,コメントありがとうございます(*^-^*)
そうですね,あれこれ高望みしたり子どもに求めたりしてしまいますが,元気で毎日過ごしてくれることがいちばんかなと思っています
なっち
2017/09/16 07:34
ぺこさん おはようございます^^
コメントありがとうございます(*^-^*)
お返事が大変遅くなり,申し訳ありません。
うちも男の子なので,同じくらいの女の子に比べて身体ががっちりしています。
言葉も日に日に出てくるようになるのか楽しみでもあり,本当に出てくるのかなと心配もあり…ですが,健康で過ごせることに感謝したいと思います
私は全然がんばり屋じゃないし,ダメな母親なんです( ;∀;)
主人にも子どもたちにも嫌な部分,悪いところ全部出してしまっていますし,きっと周りの家族の方が大変だと思います。
なっち
2017/09/16 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の誕生日。鶏の唐揚げ弁当。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる