毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り紙でブレスレット。『ひよっこ』が楽しみすぎる。

<<   作成日時 : 2017/09/06 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

9月4日(月)


1日曇りでした。

洗濯に掃除に、月曜日は朝からやる気になります。

今日は息子と保育園で蒸したさつまいもを食べました。

2本もらったので、お弁当のおかずにでもしようかなと思います♪​


娘を迎えに行ったあとは、道の駅ひたちおおたへ。
画像
画像
親と待ち合わせて、いつもの米や野菜をもらう日です。

何かすっかり行きつけになりました、道の駅(笑)

娘は、親にソフィアのドレス姿を見せたかったらしく、持って行っ​て着替えました。

ばあが持って来たとうもろこしを食べて、
じいには、ジェラートやお菓子を買ってもらって。

ドレス姿では遊べないよ、と言ったらしばらくは我慢していました​が、やっぱり服に着替えて遊ぶ〜と。

雲梯や平均台で遊びたい娘
走り回ってあちこち行く息子
やっぱり親がいないと、私ひとりでは遊ばせることもできないです​ね。
画像
幼稚園のあとに出かけると疲れちゃいますね。
爆睡の娘でした。


娘、家でこんなブレスレットを作っていました。
画像
ソフィアのドレスに合わせるんだそうです。

こういうものを工夫して作るのっていいな。
一緒にやりたかったな。
(私が晩ごはん作っている間に、娘は工作してました)

↑こどもちゃれんじを始めて思ったことのひとつです。
市販のおもちゃも、知育的なおもちゃも、遊び方がいろいろで、刺​激もあり学びもあり、良いこともたくさんありますが…
自分で工夫して作ったり遊んだりする楽しみはないかなと。
(ある程度遊べば飽きますよね)

おもちゃがあまりなくても、折り紙や箱やテープなどで作ってみよう​と自分で想像したり工夫したりする機会になるので良いなぁと思います。

おもちゃがあれば,いろんなものの楽しみ方や学び方がある​と分かるのは良いことですけどね。

それに、やっぱり自分宛におもちゃなどが届くのは、とてもうれし​そうです。

図書館の絵本,明日返却なのでやっつけ的に読み聞かせ。
3冊で撃沈です


晩ごはん。
辛くない麻婆茄子(甘味噌炒め)
マカロニサラダ
いんげんのおかかマヨあえ
おくら、えのき、ちくわの味噌汁
ごはんでした。

今日は道の駅ひたちおおたに行ったのでなおさらかもしれませんが、ひよっこが楽しみすぎて、毎日2、3回録画を観てます(笑)

奥茨城村ののんびりした物語が好きだったので、東京が舞台の中心になると寂しいと思っていましたが、最近はいろんなところに『風』が吹いて、展開が多いので目が離せないです。

いろいろな伏線は回収されるんでしょうかね?
気になるエピソードが多すぎる
どの登場人物にもスポットが当てられてきたので、小さなことも気になります。

温かい人間関係に癒されるドラマだなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
折り紙でブレスレット。『ひよっこ』が楽しみすぎる。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる