毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で誕生日のお祝い。

<<   作成日時 : 2017/09/04 06:17   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

9月3日(日)


今日は娘の誕生日,明後日は息子の誕生日

夜に家で,家族だけで誕生日のお祝いをしました。
画像
クリームがとてもおいしい,VERTU のケーキです。

何度も,ロウソクを付けてはふうっと吹き消すを繰り返していました。

ごはんを食べたあとなので,子どもたちはケーキは少し食べて終わりでしたが,自分の誕生日にケーキがあるという喜びを感じてくれたかなと思いました

この時期だからか,いちごも酸っぱくて,フルーツ好きの娘も進みませんでした


晩ごはんは,娘のリクエストのものばかりです。
画像
鶏の唐揚げ
フライドポテト(じゃがいもに片栗粉をまぶしてあげるだけですが)
餃子の皮DEピザ
マカロニサラダ
味噌汁はじゃがいも,玉ねぎ,きのこ類(←これもリクエスト)
ごはんでした。

意外とおかずだけでお腹いっぱいになってしまい,ごはんは食べていませんでしたが,今日は特別許します(笑)
画像
もちろん,食事のときは着替えましたが,今日は一日これを着ていました。

【ばぁばんちにいきたい〜】と言っていたので,主人の実家へ行って,見せてきました。

明後日はボクの好きな,オムライスとフライドポテトにしようと思います。
画像
あとはやっぱり餃子の皮DEピザは大好き。

結局,娘のときとほぼ同じメニューですが


あっという間に娘は4歳,息子は2歳。
誕生日おめでとう

これからは,息子がいる人生の方が長くなっていきます。

大変なこともあり,自分でも嫌になる姿を子どもたちに見せてしまうこともあるけれど
(怒ることが多くなってきて,余裕がなくて)

やっぱり,子どもたちに思うことは,育てる喜びを与えてくれて本当にありがとう。です。

育てることを通して,自分も学ぶこと,初めて体験させてもらうこと,子どもたちのおかげでできることがたくさんあります。

どんなことがあっても,子どもたちは宝物で,子どもたちの味方でいられる親でいたいなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃんお誕生日おめでとう
女の子ってこういうドレス欲しがりますよね。
家の娘も買いましたこういうの^m^
やっぱり小さくてもレディですよね
ケーキクリームたっぷりでおいしそう♪
ママの手作りごはんもいっぱいですね
楽しい誕生会になりましたね
りっちゃん
2017/09/04 09:06
こんばんは〜♪

>あっという間に娘は4歳,息子は2歳。
娘さんの誕生日おめでとうございます。
お子さんが大きくなるのは 早いですよね。
娘さんのドレスが 可愛いですね。
いっぱい食べて 早く大きくなあれ ですね。。。
バンビ2
2017/09/04 18:38
りっちゃんさん こんにちは^^
コメントありがとうございました
やっぱり女の子なら誰でも通る道なんでしょうかね,このお姫様のようなドレスは
娘は,しばらく前から誕生会を楽しみにしていてくれました。
みんなでお祝いできて良かったです
なっち
2017/09/06 13:12
バンビ2さん こんにちは^^
コメントありがとうございました
子どもの成長は本当にあっという間です。
もうこの瞬間は戻ってこないんだなと思います。だから一緒に過ごす時間を大切にしたいですね。
でも,子どもの成長は何よりもうれしいですね
なっち
2017/09/06 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で誕生日のお祝い。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる