毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から幼稚園。倦怠感がひどい1日。

<<   作成日時 : 2017/09/04 05:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

9月1日(金)


長かった夏休みも終わりました。

娘は今日から幼稚園へ行きました。

金曜日だから、今日行けば(午前保育だし)土日が休みだし、慣ら​しには良い感じですね。

早速作ったものを持ち帰って来ましたよ。
区切りのあるお菓子の箱に、いろんないろの色画用紙を切って入れ​てありました。
ストロベリー味とかオレンジとかぶどうがありまーす、と言いなが​らずっと遊んでました。

ちゃれんじのおもちゃでは、ドーナツのおもちゃと、だじゃれかる​たがお気に入りで、よく遊んでます。

図書館で借りてきた絵本の読み聞かせの時間がなかなか取れません
画像

言葉の成長がゆっくりすぎる息子ですが、ついにもう何ヶ月も言っ​ていた、【んま(ママ)】と【んね(ねえね)】卒業で、ちゃんと​言えるようになりました。

望んでいたことでとてもうれしいですが、
親はずるいもので、寂しさを感じてしまいました。

これから大きくなれば、んま、んね、なんてことは言うわけないで​すからね。

やっぱり遅くて心配にもなるけど、かわいい時期を長く見られると​捉えて、ゆったり子育てを楽しめると良いなと思いました。

今日私は、早朝は調子良かったのですが、だんだんと倦怠感がひど​くなり、ほぼ1日ごろんとしてしまいました。

子どもの前でこんなふうにごろんとしてしまうのは嫌なのですが,身体がダメだと,気持ちも上がらなくて

関係あるかどうか分かりませんが、
最近膝によくニキビのような吹き出物ができて、膝全体が腫れて、​痛みが強くなります。
足全体に痛みを感じて,そこから倦怠感が増していったような。。。

膝をつくこともできず、吹き出物も繰り返し出てくるので、いっそのこと皮膚科へ行っ​てしまえ〜と薬をもらいに行くことにしました。

ついでに娘は耳にガサガサ、ジクジクの荒れができていたので,薬をもらってきました。


皮膚科へ行く前に,晩ごはんの準備。
本当は昨日作るはずだったオムライスです。
画像
薄焼き卵を乗せるだけの簡単オムライスにしてしまいました。
それでも,子どもたち喜んでくれて,薄味ケチャップライスはおかわりしてくれました。

サラダは作り置き,味噌汁は多めに作っておいたもので,超手抜きです。

でも,体調が悪いとき,こういう作り置きおかずや多めに作っておいたものに助けられます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から幼稚園。倦怠感がひどい1日。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる