毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう狩りと温泉。

<<   作成日時 : 2017/09/11 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月10日(日)


今までは,土日の朝だらだらと家事をしていましたが,
サクサクと家事をして,遊びに行くなら早めに出かけて,早めに帰る方がいいなと思っています。

今までより,黙々とサクサクと家事をするようになったかな。


今日は,常陸太田市にある親戚のぶどう園に行きました。

実家の親も一緒に,現地で合流しました。

タイトルは『ぶどう狩り』ですが,ぶどう狩りをしてその場で食べるとか,自分でもぎ取ったものを持ち帰れるとか,そういったことはできません。

試食で出してくれる分をたくさんもらって,買ってきました。

本当に甘くておいしい巨峰は,子どもたちも大好きです。

ぶどう畑。
画像
息子は,【ぶぉー,ぶぅー(ぶどう)】と言いながら,パクパク食べてました。


ぶどう園のあとは,竜っちゃん乃湯 へ移動し,お昼と温泉です。

とにかく息子が動きすぎて
追いかけて連れ戻すので疲れました。
画像

大人はたくさんいるけれど…
親もそこまでは追いかけまわせないし,抱っこするにも重いし嫌がるし

結局最後には自分が面倒見なきゃいけなくなるから,出かけるのが大変だなと思うこともあります。

楽しいこともたくさんありますけどね。

女湯の方のお風呂は熱すぎて,息子は【ちぃー,ちぃー(あつい)】と言って,足をちょこっと付けただけで入れませんでした。
画像
娘は,主人と一緒に男湯の方で,ゆっくりと楽しんできたようです。


お昼に,息子と分けられるように,さばの味噌煮定食を頼みましたが,息子食べず。

それなら,自分が好きなものを頼んじゃった方が良かったな

他に,枝豆,ポテト,もつ煮など頼みました。


動きすぎの息子でしたが,眠くて仕方ないとき,いつも以上にテンション高く動き回っています。

なので,車に乗せたらすぐに爆睡でした。

みんながいる場所では絶対に寝ることはなくなりましたね。


晩ごはん。
スーパーで見切り品の茶豆とゴーヤを買ってきたので,
茶豆を茹でて,ゴーヤチャンプルーを作りました。

あとは,主人が好きな鶏皮を焼いたり,余っていた唐揚げを揚げたり,餃子の皮でピザを作ったりしました。
茄子の味噌汁も食べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶどう狩りと温泉。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる