毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘とスコーン作り。スイミング最終日。

<<   作成日時 : 2017/09/01 05:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

8月31日(木)


急に気温が下がり,肌寒い1日でした。
外気温計は,ずっと19℃くらいでした

雨も降ったり止んだり

このまま秋になっていくのかなと思ったり,また残暑厳しい日が戻ってくるのかなと思ったり。

7月は暑かったけど,8月はそうでもないなーと思いながら,もう夏も終わります。


今日はスイミング最終日。

たった3日間ではありましたが,3日連続ともなると娘もかなり疲れた模様です。

アイス食べたさに昼寝をしなかったのもありますが,夜はもう眠くて不機嫌でしたね。
【つかれちゃった〜】と言って泣いていました。

私も,娘の態度が長引くのでイライラもしましたが,
でもそもそもは自分がスイミングに行かせたせいかなと思ってしまいました。

スイミングの方は,とても良く頑張りました
画像
一番下のかにさん歩きに合格しました。

先生に手をもってもらってジャンプしたり,手遊び歌から顔を洗ったり,水と仲良くなれたかなぁと思います。

やっぱり続けさせたいなと思います。

娘の気持ちを聞きながら,決めていきたいなと思います。

周りの子ができたとしても,娘はまだまだ体力がなかったり,疲れてしまったりします。

人と比べない。
娘のことを見て決めていかなくちゃな,いろいろ。


午前中は今日もゆっくり,パズルやちゃれんじのおもちゃで遊びました。

子どもたち2人とも9月生まれなので,お誕生日セットが届いたのでした。
画像
画像

そして,涼しいので久しぶりのお菓子作り。
娘も簡単にできるホットケーキミックスでスコーン作りです。
画像
生地をまとめるまでは私がやるけれど,そのあとこねたりチョコを混ぜたりしてくれました。

サクッとほろっとおいしいスコーンができました。
画像

息子の方には,手作りブルーベリージャムを少し入れました。
画像

ブルーベリーは実家の父からもらってきたものです。
画像

晩ごはん。
画像
最近何にも作り置きしてなかったり,作ってもすぐなくなってしまったり。
ごはん作りが面倒だ―と言う時期が続いています。

野菜とツナのオープンオムレツ
ささみときゅうりのサラダ
小松菜と油揚げの煮浸し
じゃがいも,玉ねぎ,きのこ類の味噌汁
ごはんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘とスコーン作り。スイミング最終日。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる