毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔面蒼白のできごと。

<<   作成日時 : 2017/08/12 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

8月10日(木)


天気がイマイチで,一日を通して涼しかったです

パラパラと雨が降ることもあったので,洗濯物は室内に干して,マット類だけはベランダの軒下に干しました。

あとは掃除機かけだけ。


お友達と遊ぶ予定でしたが,お友達の体調不良のためなくなりました。

我が家も回復したものの疲れ気味ではあったので,ちょうど良かったかな。


…とはいえ,いろいろ所用を済ませつつ,買い物にも行ったので,疲れました。

私ひとりで2人を連れて,支援センター等に遊びに行くのは平気なんですが,買い物はやっぱりかなり疲れます

今日は,笠松運動公園にスポーツ教室の申込みに行き,買い物はメガドン・キホーテや蔦屋書店へ行きました。

笠松は,
画像
平成31年に開催される,いきいき茨城ゆめ国体の特設コーナーがありました。

いばラッキーは,最近あちこちで見かけるキャラクターです。
画像
画像
息子も昼寝のあとなので,元気いっぱいすぎ。

蔦屋書店では,ボールプールで遊びたい息子と,あちこちの絵本を見てまわりたい娘と,バラバラで。

娘は,言えば分かるようにはなってきましたが,まだ3歳。

離れて行動することにはやはり不安があるので,騒ぐ息子をカートに無理矢理乗せて移動していました。

こういう場面があると,私ひとりだと難しいなと思いますね。

でも,逆に言えばこんなことができるのも今だけなのかなと思うと,それはそれで寂しくてたまらなくなります。

大変な状況も楽しもう
ドラマのカンナさーんを観てると,こういう前向きな言葉があって,元気をもらえます。

すごく大変な状況なのに,【この状況,2時間後には笑い話にしてやる〜】とか,
ポジティブな言葉がちりばめられているのが好きです。


その状況に身を置いているときにはこんなふうには思えないけれど,主人が帰ってきてから笑い話にできた,顔面蒼白のできごと。

今日買い物に行き,息子を久々にベビーカーに乗せて,買い物かごを持って,娘を連れていました。

ひと通りかごに入れて,いざお金を払おうとしたら,バッグがない

今日に限って手持ちのバッグだったので,ベビーカーのフックにバッグをひっかけておいたのですが,
買い物かごがバッサバッサと当たって,いつの間にかフックごと落としてしまったようです

結果的には,何の被害などもなく(あったとしても自業自得ですが),無事に見つかりました

いつの間にかベビーカーに乗った息子は寝てしまいましたが,ベビーカーがあると動きにくく探せないので,サービスカウンターへ行き,ベビーカーと息子を預かってもらいました(苦笑)

私と娘は,走って自分が歩いてきた道を探しました。

スーパーへ入る前は2階の100円ショップで買い物をしたので,娘,【ママ,はやく2かいにいってみよう!】と。

でも,落ち着いて考えると,多分買い物かごが当たって落としてしまったので,2階にはないだろうなと思いました。

なので,もう一度自分が歩いた道を探しました。

すると,さっき見たときはなかったのに,誰でも分かるような通路に私のバッグが置いてありました!

中身を確認すると,何もなくなったものはありませんでした。

分かるようにそこの通路に置いてくれた人がいたのかな?

それでも,何の被害もなく戻ってきて,世の中捨てたもんじゃないなと思ったのでした。
本当に本当に良かったです。

貴重品はもちろんのこと,車の鍵も携帯もなかったですからね。

手持ちのバッグではなく,いつものリュックか斜めがけバッグが必須ですね
肝に銘じていこうと思います。

娘が必死で私に付いてきて,一緒に探してくれました。

バッグがなくなる前は,あれこれわがままを言ったり,勝手にどこかへ移動してしまう娘に手を焼いて,叱ったりもしていました

まだこんなに小さいのに,頼もしくて,娘がいてくれて本当に良かったと思いました。

息子は,サービスカウンターでぐっすり寝てくれていました。


晩ごはん。
画像
鶏むね肉,アスパラ,しめじの塩麹&マヨ炒め
(鶏むね肉は塩麹に漬け込んでありました)
紫玉ねぎとツナのおかか和え
枝豆(冷凍の北海道産)
冷奴
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
ごはんでした。

デザートは実家で採れたすいかでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
見つかってよかったですね☆
悪い人ばかりじゃないですね^^
私も子供たちが小さいときに
こんなことがありました。
子供を病院に連れて行ったんですよ。
病院についたらお財布が無くてΣ(゚Д゚)
会計の時に気づいて。。
後で持ってきますと、
帰ってみたら
家のドアの前に落ちてました!
たすかった〜♪
・・ってか私の場合はただのドジですね^^>
子供ことに気を取られると他の事がね〜。
でもほんとに良かったですね(^-^)
りっちゃん
2017/08/13 03:19
りっちゃんさん おはようございます^^
コメントありがとうございます
財布がないってことは本当に焦りますよね。
家のドアの前に落ちていたってことは,人目に付くこともあったでしょうけれど,何の被害もなく見つかって良かったですよね。
こんなことはいくらでもあります〜。
私かなりのドジなので
こうやって話せるってことは,何事もなかったってことですから,良いですよね
なっち
2017/08/14 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔面蒼白のできごと。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる