毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中はゆっくり。スイミング2日目。

<<   作成日時 : 2017/08/31 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

8月30日(水)


昨日は1日がかりで外に出ていて,自分もかなり疲れたな〜と。

スイミングをしている娘はもっと疲れたかな?と思い,今日の午前中は銀行に行ったくらいでゆっくり家で過ごしていました。

久しぶりに家にある80ピースのパズルをしました。
画像
さすがに80ピースはまだまだ難しく,一緒にやりましたし,途中はほぼ私がやってしまったところもありましたが(笑)
一緒に考えながら,【これじゃない?】とか言いながらピースを見つけてはめていましたね。

最後までやり遂げられました。

ちゃれんじのおもちゃも,息子の9月号が届いたので,一緒になって遊んでいました。


そんな感じでゆっくり過ごしていましたが,連日5時半起きの息子は眠そうで。

銀行に行きつつドライブして来たら,お昼前に寝てしまいました。


早めに冷やし中華のお昼ごはんを用意して食べて,スイミングへ向かいました。

今日は息子が起きていたので,騒いだりロッカーの方へ行ってしまったり,追いかけるのが大変でした。。。

どうやら,息子も娘のようにプールに入りたかったようです。

娘は今日も楽しかったようで,緊張からか表情は硬いものの最後までよくがんばっていたと思います。

自分で小さなバケツに水をくんで,頭からかけていました。

少しずつ,顔にかかっても平気になっていくかなぁ。

【タコさんになって,おみずをぶくぶくぶくってやったの。】
とか話していましたね。

娘がスイミングを習うかどうかは,この短期スクールでの様子を見て決めようと思っていたのですが,
娘に聞いてみると,【ならってみたい!】とのこと。

でも,どこで習おうか悩み中です。


晩ごはん。
画像
鮭と野菜のフライパン蒸し
茄子のおかかポン酢
ピーマンとしめじのしらすあえ
小松菜,玉ねぎ,豆腐の味噌汁
ごはん(私はなし)
梨でした。

主人が食事中に帰ってきてくれたので,
【パパ,いっしょにすわってごはんたべようよ〜♪】とうれしそうな娘と息子でした。

平日は一緒に食べることは皆無なので,うれしかったようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前中はゆっくり。スイミング2日目。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる