毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 短期スイミングスクール初日。

<<   作成日時 : 2017/08/31 05:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

8月29日(火)


早朝からのJアラート、心臓がバクバクしました。

スマホのメールが来て、市の防災放送が入りました。

東日本大震災を思い出させるような
でも、今まで経験したことがないような緊張感がありました。

その後はTVもあの画面で
それでもどうしたら良いのか分かりませんでしたね。

頑丈な建物?地下?逃げる場所がないですよね。

こうやって、しばらくはただ茫然とTVを付けているしかありませ​んでした。。。


********************


今日から3日間、娘を短期のスイミングスクールに連れて行きます​。

今日は教室が始まる14時くらいまで、同じスイミングに通うお友​達と、はみんぐぱーく・みとで遊んでいました。
画像
娘も息子も楽しくて、子どもたちはみんな笑顔がいっぱいで、見て​いて和みました。
画像
それぞれ遊びたいものが違うので大変なときもありますが、
息子がどこかに行ってしまっても、お姉ちゃん組が連れ戻して来て​くれたりして、助かりました。

お昼にはお弁当を持って行きましたが、
隣の伊勢屋さんで、おやつにお団子やきんぴら団子を買いました。​

スイミングスクールですが
娘は昨日まで、こわい、いかない、と言うことがあったので、心配​もしていました。

水遊びは好きでも、顔に水がかかると、途端にテンションが下がり​ます。

短期スクールの中でも、1番下のグループで、5,​6人を先生が1人で見るといった感じでした。​

最後までちゃんと参加できました。
それだけで拍手ものです。

自分で顔に水をかけたあと、ビックリしてテンション下がってまし​たけどね(笑)

アームヘルパーを付けてプールに入ること自体は、幼稚園でやって​いる効果が出ているんだなと思いました。

バタ足したり、縁につかまって歩いたり、
おもちゃやカードなど子どもの興味をひくものを使ったりして、楽​しく参加できたようでした。

私は学生時代ずっと、就職するときもスイミングに悩まされました​。
プールに練習に行って、何とか自己流で泳げるようになりましたが​、憂鬱で仕方なかったです。

アクアビクスは習いましたが、すごく楽しかった覚えがあります。​

だから,子どもたちには困らない程度に泳げるようになってほしいし、体も​強くなってほしいし、水泳を楽しんでほしいと思います。

晩ごはん。
画像
豚しゃぶととうふのサラダ
ピーマンとしめじのしらすあえ
チャプチェ
オクラ納豆(大人は+みょうが)
なすの味噌汁(豚の茹で汁活用)
ごはんでした。
(私はおにぎりの残り)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
短期スイミングスクール初日。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる