毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ひたちなか市】『KALDI』でパケ買いしたものたち。

<<   作成日時 : 2017/08/28 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

8月27日(日)


今日は主人の実家へ行き,両親と娘の写真を撮ることにしていました。

幼稚園で使うのですが,お盆の時に撮るのをすっかり忘れてしまっていて…今日になりました


主人の祖母が,水曜日に脳梗塞を起こし,入院しています。

連絡があったときに状況を聞いたら,高齢だし,脳の方もあまり良い状態ではなかったようなのですが…

今日母から聞いたら,驚異の回復力で話せるまでに回復したそうです

医療の力もすごいけど,本人の生命力がすごいなと思いました。


実家へ行く前に,ファッションクルーズにあるスポーツ用品店で買い物。

娘のスイミングのゴーグルと私のラッシュトレンカ。

少しブラブラしていると,フードコートのところにプリキュアの映画のパネルを見つけました。
画像
このまま主人と子どもたちは,フードコートで休憩していました。

私はその間,KALDIへ

アイスブレンド試飲させてもらいました。
画像

今日は,いつも買うプルーンもオリーブオイルも,いつもとは違うものを買いました。
中身というより,値段が安いもの重視(笑)
そして,パッケージに惹かれて。
画像
パスタはよく買っています。

沖縄シークワーサーサワーも瀬戸内レモンサワーもパケ買いです

夜,主人と飲みましたが,半分くらいで私は酔いが回ってしまいました。

妊活,妊娠,授乳と,かれこれ5,6年飲んでいないうちに,めっきりアルコールは弱くなってしまいました。

ソフトドリンクで十分です。

炭酸水を買ってきて,娘と仕込んだ梅シロップ,梅ソーダにして飲みたいと思います


晩ごはん。
主人の母がもたせてくれたマカロニポテトサラダ。
久しぶりにバーモントカレーの甘口ルーを使ったカレーでした。

じゃがいも,人参,玉ねぎは小さくサイコロ状に切ってレンチン。
お肉は大きいと子どもたちがあまり食べられないので,鶏ひき肉をたっぷり入れました。

娘がカレーをあまり好きではなくて,作る回数が激減していたのですが,今日はおいしいと言って食べてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ひたちなか市】『KALDI』でパケ買いしたものたち。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる