毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーパンマン遊びとシャボン玉遊び。

<<   作成日時 : 2017/08/27 04:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

8月23日(水)


朝から汗だくで家事してます。

全部屋の掃除機をかけたら,服がびしょぬれになりました。

娘と息子が,うちわであおいでくれました子どもが一生懸命あおいでくれる姿,かわいいです。

私の関わりで娘が全然違うということ,改めて感じてます。

頭ではよく分かっているんですけどね

改めて,親の責任は重いなと。


息子,アンパンマンのキャラクターには興味がありますが,アニメにはまだあまり興味がなさそうです。
(↑これは娘も同じだった)

アンパンマンのCDを借りて知ったのですが,だいたいの主要キャラクターそれぞれにテーマソングがあるんです。

すごいですよね。

これも繰り返して聴いていると,私も覚えてしまいます。

今日は保育園サロンで,カレーパンマンのテーマソングに合わせてなり切って遊びました。
画像
気に入って,お面もマントも外しませんでした。
家に帰ってからも遊んでいましたね。

♪カレー,カレー,カレー
味なら負けーないー♪

歌に合わせてポーズを決めて歩いたり走ったり大はしゃぎでした。

トミカを並べたり,ままごとセットでいろいろ作ったりして遊びました。


市から配布される安定ヨウ素を受け取りつつ帰宅。


お昼を食べて,娘の希望でシャボン玉&水遊びをたくさんしました。
画像
画像
ダイソーで買ったシャボン玉グッズが意外と楽しめて,シャボン液がほとんどなくなるくらいまで遊びました。

息子はまだ飲んでしまいそうで,吹かせられないので,水遊びメインです。


暑かったので中に入ってチューペット。

読み聞かせやら迷路やらままごとやらで遊んでいるうちに,寝入ってしまった2人です。


晩ごはん。
空芯菜を見つけると,つい食べたくなります。
画像
画像
画像
鶏むね肉とキャベツの卵とじ炒め
空芯菜とウインナーのガーリック炒め
煮豆(母から)
かぼちゃのそぼろ煮
きゅうりともずくの酢の物
味噌汁
ごはんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーパンマン遊びとシャボン玉遊び。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる