毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【東海村】『水の広場』で娘と遊ぶ。乳がん検診。

<<   作成日時 : 2017/08/27 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

8月26日(土)


今日も暑い日でした

午後から,娘がどうしても水遊びをしたいということで

息子と主人は昼寝timeに入ってしまったので,娘と2人で今日も行ってきました,水の広場@笠松運動公園。
画像
娘は,水遊びをしたいと言っていても,実際行けば30分〜1時間程度で終わりにすることが多いので,そのつもりで行ったら…

なんと2時間も遊んでいました

水の広場は,深くても大人の膝下なので,私は水着着用でも泳ぐことはありませんが,
水の中を歩くと相当疲れますね。
画像
階段状になっていたり,飛び石があったり,流れがあったりと,浅くても楽しめます。
何より無料ですしね。

昨日,何も持っていなかったのを反省して,今日は浮輪と小さ目のボールを持って行くと言う娘。
画像
画像
浮輪の真ん中にボールを入れて運んだり,ボールを投げたら取りに行ったり,ボールの取りっこをしたり。

休憩をはさんでも,プールに戻る〜と言って遊ぶのは珍しかったです。

ワニさん歩きやカエル跳びなどは,きっと幼稚園でやっているのだと思いますが,何度も自分でやっていました。

顔に水がかかるのは,まだ苦手意識がありますが,前よりもずっと楽しめています。

潜る練習はどうかな。。。

珍しく,全く飽きもせず,端から端まで移動しながら楽しんでいて。
かき氷で釣りました(笑)

こちらの売店は,かき氷のみ350円で売られていますが,いろいろな味があるのと,フルーツを入れてくれるのとで喜びます。

今日は,桃シロップ&桃の缶詰の入ったかき氷にしました。

お腹が空いてしまったのとトイレ休憩でコンビニにも寄りましたが,その後すぐに爆睡してしまった娘でした。

今年の夏はあと何回水遊びができるのかな?

最後にスイミングの短期教室があるので,また違った感じにはなると思いますが,水に慣れるという体験をさせていきたいです。


昼寝から覚めた主人と息子は,買い物に出かけた様子。

帰ってきてから,庭の枝豆を収穫して食べました。


晩ごはん。
画像
豚しゃぶサラダ(手作りごまドレ)
鯖の塩焼き
冷やっこ
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁(豚肉のゆで汁活用)
ごはんでした。

だしが出ているので,とてもおいしい味噌汁。


******************


ちょうど1年近く前に市の検診票を使って乳がん検診を受けました。

最近,ふと痛みを感じることがあり,セルフチェックをしていたのですが,しこりは見当たらないものの不安が消えず。。。

それならと1ヶ月前倒しで検診を受けてきました。

多分,授乳が終わってから張るということがほぼなかったのですが,妊娠前はしょっちゅう張っていたので,きっとその状態に戻ってきたのかなぁ。

でもその張りとしこりの違いがセルフチェックでは分かりにくいので,検診で診てもらいました。

しこりはなし。

別の医療機関で診てもらったときに,乳腺症を指摘されましたが,年齢的なもののようですね。

とりあえず安心しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【東海村】『水の広場』で娘と遊ぶ。乳がん検診。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる