毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【常陸太田市】『山吹運動公園』で水遊び。『ばんび』でランチ。

<<   作成日時 : 2017/08/23 05:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

8月22日(火)


久々に暑い日でした。

それでも30℃くらいだから,7月の暑さを考えたらまだまだなハズなんですけどね。

涼しい(肌寒い)日が続いた茨城ですので,ちょっと暑くなるとまだ体が慣れていません。


図書館に本を返しに行って,また借りてきました。

やっぱり無料で楽しめて,涼しい場所と言ったら図書館。

夏休みも終盤だからか,今日は児童図書館の方もとても混んでいました。


親と待ち合わせて,常陸太田市の山吹運動公園で遊ぶことにしました。

久しぶりに暑いので,噴水で水遊びをすることが目的です。

その前に,娘が泣いて騒いでやりたがったシャボン玉遊び
画像
(ダイソーで買い足してから)公園でやろうと言っても,おうちでやりたいと騒いで一騒動でした。

すぐに終わりにして,目の前の噴水で遊び始めました。

娘がしばらく遊び出してから,息子も遊び始めました。
珍しく,なかなか遊び始めなかった息子ですが,ひとたび遊び始めるともう夢中です。
画像
画像
娘も自分で顔や髪の毛を濡らしたりするようになり,少しずつ水への恐怖心はなくなってきているかな。
(息子は恐怖心,一切ありません!だからこそ怖い)

着替えて,少し遊具で遊んだけれど,暑くなっていたので早々と退散。

ばんび でお昼ごはんを食べました。

子どもたちはやっぱりうどんが良いらしいです。
それにポテトを1つとそれぞれにオレンジジュースを頼みました。

お子さまうどんにはお菓子が付いてきました。


父は海鮮丼ランチ,母は日替わりAランチ(おろしチキンカツでした!)
私はサンドイッチとスパゲティが付くレディースランチ。
画像

おかわりできるホットコーヒー(SAZA COFFEEです!)も付けました
画像
子どもの頃にいちばん多く来ていたレストランだからか(ほかにあまりないので),いつ行っても懐かしさを感じます。
デザートもたくさんあって,おいしいです。

ごちそうさまでした。


スーパーへ移動して,食材を買ったり,実家から持ってきてくれた食材をもらったりしました。

冷蔵庫と冷凍庫がパンパンになりました。
しっかりごはん作らなくちゃなぁ。


晩ごはんは,もらったものを活用したり簡単なものを作ったりでした。
和風チーズオムレツ(ヒルナンデスで観たもの+しらす)
春雨サラダ
かぼちゃのそぼろ煮
味噌汁
ごはんでした。

ポテトサラダでO157感染…怖いです。

快方に向かうことを願っています。

台所の調理器具などを消毒しようと思います。


*****************

娘,鼻がムズムズしてティッシュを鼻に詰めたらしい。。。

私,全然気づかなくて,寝るときに娘が【ハナクソがつまっているからとって。】と。

【鼻をかんでみたら?】と言ってかんでみたその後,【ティッシュがつまってるの

見てみると,かなり小さく丸めたらしいティッシュが奥のほうまで入っています。

取ってみようと試みてしまったのがいけなかった…鼻血が出てしまい,娘も吸ってどんどん奥へ

怖くなった娘が,がたがたと震え出し

主人が帰ってきていたので,総合病院に電話してくれて,
偶然にも耳鼻科の先生が当直でおられるとのことで,処置をしてもらえました

いつも耳鼻科では,先生が器具を持つと泣き喚く娘。
今日もそうでしたが,必死で押さえて,処置が終わるとケロッとしていました。

私も気を付けなければ。

娘がしょっちゅう鼻血を出すので,最近はティッシュを鼻に詰めておくことをしてしまっていました。

それを真似たのだと思います。

そして,奥にある時は素人が無理に取ろうとしないこと
これに限りますね。

娘にも気を付けるように,鼻がムズムズするときは私に話すように言いましたが,
一番気を付けるべきは私だと思いました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【常陸太田市】『山吹運動公園』で水遊び。『ばんび』でランチ。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる