毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日よりも発疹が出てきました。

<<   作成日時 : 2017/08/20 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

8月18日(金)


昨日は2人とも寝るときまで熱があったのですが,今朝は平熱に下がっていました

でも,今日も予定キャンセルして家でゆっくりです。
昨日,DVDレンタルしてきたので,それを観ていました。
(おかあさんといっしょのファミリーコンサート,しまじろう)

あとは,画用紙にクレヨンで絵を描いたり,シール帳で遊んだり。
庭ならいいかと少し水遊びをしたり。

プラレールはすぐに電池がなくなってしまったり,取り合いになったりするので,あまり出したくないおもちゃです(苦笑)

和室の遊具のブランコは,娘が漕ぐと遊具ごと動くように
画像
画像
熱さえ下がれば元気が有り余っている子どもたち(笑)
なので,家の中で過ごすだけでは限界があります。


発疹は昨日よりもひどくなってきましたね

自然に消えていくのを待つといっても,びっしり発疹があるのを見ると痛々しいというか

娘の方は,昨日より出たと言っても,近づかないと分からない程度ですが
息子の方は,手,足は結構びっしり出てきました。

あと意外におしりや内腿あたりがひどく出ています。


昨日病院で言われたのですが,口の中にも水疱ができるため,痛くてよだれが多く出ています。

息子は食欲があったのですが,大好きなバナナを食べようとしても痛くて食べられずに出してました。
痛みがあってもなかなか伝えられないので気付きませんでしたが,やっぱり痛かったんですね

一方,昨日は口が痛くて,お粥を食べるのも精いっぱいだった娘は,昨晩の残りの手羽元のグリルを食べられました。


お昼は,野菜ジュースを使って彩り野菜とツナのトマトパスタを作りました。

子どもたちのはマカロニにして食べやすく。
完食してくれました。


ストレスも溜まるので,お昼を食べたらドライブ。

息子は5時40分起きでしたので,すぐに寝ました。

娘も5時45分起きでしたが,その後8時くらいまで2度寝したので,昼寝なしです。

ローソンでスタンプラリーコンプリートして,ステッカーをGETし,
マクドナルドでハッピーセットを買って帰ってきました。

子どもたち,ナゲットもバーガーも食べないので,ポテト(塩なし)を分けっこして食べただけです。


晩ごはん。
画像
焼き餃子とスープ餃子。
トマトとピーマンのツナおかか和え
さつまいものレモン煮
ゴーヤの佃煮(叔母から)
ごはんでした。

子どもたちは,スープ餃子の方が良いかなと。

娘は焼き餃子の方が良かったようで,何個もパクパク。
でも,それでお腹がいっぱいになり,ごはんを一粒も食べないというね。

食後には桃のゼリーとバニラアイスでパフェ風にしてあげたら大喜びでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
食べてくれないときに
食べらてくれるとうれしいですよね♪
お母さんが作った餃子が
よっぽどおいしかったんですね(^-^)
早く良くなぁ〜れ
りっちゃん
2017/08/21 03:12
りっちゃんさん こんにちは^^
コメントありがとうございます
食べられないと思っていたのですが,たくさん食べてくれました。代わりにごはんは全然食べなかったですが
仕方ないですね,体調悪いときは。
食べられるものや食べたいものから,だんだんに食べられるといいなと思います♪
りっちゃんさん宅も最近餃子記念日でしたね☆
なっち
2017/08/22 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日よりも発疹が出てきました。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる