毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 激しい雷雨でした。からのひたちなか祭り 花火大会。

<<   作成日時 : 2017/08/20 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

8月19日(土)


今週末は,家の近くの施設でもお祭りだったり,ひたちなか祭りがあったりと,楽しみにしていたのですが…

息子の方の手足口病,まだ発疹が変わらず結構出ているので,あまり出かけられません。

娘の方はだいぶ良くなっているので,体調を見ながら出かけられそうです。


そんなわけで,楽しみにしていた今日の 第23回ひたちなか祭り 花火大会 は,主人と娘だけで行くことになりました

息子の発疹も,最初に出始めた(と思われる)口の周り,肘,足首から下の方はかさぶたになってきましたが。
膝から下の発疹はまだ水疱で,出始めた頃と変わらないor少しひどくなっている感じなので。


朝,昨日珍しくウンチをしなかった息子が,ウンチまみれになっていたのに,一緒にいた主人気付かず

ウンチのときのオムツ交換が苦手で,気付いたとしても私に頼んでくるのですが

もうほぼ2歳でニオイも相当するのに,気付かないってあり得ないと思う私です。
(多分,気付かなかったフリをしていると思われます)

もし,ばい菌が入ったら,何度かなった膀胱炎にまたなって,高熱出して…になるわけです。

そういうこともちゃんと考えて,朝イチでオムツ交換してもらいたいものです

朝からそんなんでイラッとしていましたが,掃除をして気分もスッキリになりました


食材がないのと,娘が【マクドナルドにいきたい】というのとで,なるべく車から出ないお出かけ。

ちょうど息子が寝てしまったので,大阪ビーフカツバーガーのセットを注文して,ポテトを分けて娘に食べさせてました。

ビフカツバーガー,意外にとてもおいしかった

ローストビーフの方は食べていませんが,個人的にカツの方が好きかなと思って選んでみました。
ビフカツは思えば初めて食べたかもしれませんが,おいしかったです。

食材の買い出しをして,近所のお祭りの偵察をして帰りました。

娘はお祭りに行きたがったけれど,天気も悪く雨が降り出して,息子の調子もあるしってことで,車窓からです。
(ちょうど終わりかけだったのと,逆に準備が始まったばかりだったのとで,何とかなだめて)

茨城県知事の選挙があるので,期日前投票で市役所へ行ってから帰宅しました。


お昼を作って食べて,
夜の花火が開催されるかどうか分からなかったけれど,とにかくまだ時間があるので,一度娘を昼寝させようと。

疲れさせるために(笑),家の前で遊んだり,庭の枝豆を収穫したり。
そして,茹でて食べました。
画像
画像
画像
しばらくすると昼寝

そこから,激しい雷雨になりました。

私以外の3人はぐっすり寝て,どんな雷にも気付かなかったのか起きませんでしたけどね。

一度停電もしました。


こんな雷雨で,花火大会開催も怪しかったですが,無事開催されることが分かり,夕方準備を始めた娘です。
画像

息子はミニオンズ(ハッピーセット)と一緒にずっと寝てました。
画像

娘と主人の送迎をして,花火の間は家にいましたが,家の勝手口から花火がよく見えることが分かりました

花火大会は大好きだし行きたいけれど,家の近くのよく見えるところから見るってだけでも十分だなと思いました。

娘は花火大会をとても楽しめたようだったので,行けて良かったなと思いました。

焼きそばやかき氷など(寒かったのに!)食べてきたようでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花火大会、いいですよね。夏の思い出そのもの。
最近の夏は天候の急変して花火大会そのものも中止に
なってしまう事がありますが、無事に花火を見ること出来てよかったですね。
胸の奥まで響いてくる花火の音、私はこれがいいのです。(^_^)
ゆう
2017/08/22 09:10
ゆうさん こんにちは^^
コメントありがとうございます
ゲリラ豪雨で花火大会が中止になることもありますよね。
やっぱり花火そのものを体感するのが良いんですよね。
遠くから見るだけでも満足することはしますが,音を聞くのと聞かないのとでは全然違いますね!
なっち
2017/08/22 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
激しい雷雨でした。からのひたちなか祭り 花火大会。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる