毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS すでに軽く夏バテ?親と地元で買い出し。

<<   作成日時 : 2017/07/15 18:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

7月14日(金)


朝は,エアコンなしで過ごしてみました。

朝からかなり気温は上がっていますよね

幼稚園に送るのに車のエアコンをかけておいたら,娘,【すずしい〜

送ってきて,エアコンなしで掃除機をかけていたら,ものすごく汗だくになりました


晩ごはんを作るのがいつもより若干遅くなってしまったのですが,疲れと暑さで立っているのが辛くて

貧血かな?と思いましたが,あぁ,夏バテだー,と。

ここまで暑い日が続くと,この先どうやって過ごそうかーと思ってしまいます

喉が渇くので,そのときはジュースとかカフェインとか摂ってしまいますが,結局余計に喉が渇いて,水分ばかり摂ってしまうことに。

冷たいものよりもスタミナがつくように,がっつりごはんを食べて元気にならなくちゃな。

今日の晩ごはんは遅くなってしまったので,超手抜きでしたけどね。
鯖塩焼き
ピーマンとウインナー炒め
ポテトサラダ
豆腐とわかめの味噌汁
ごはんでした。


午前中は保育園のサロンに行きました。

今日は,先生手作りのひんやりマットに寝転んだり,その上を歩いたりして気持ちよさそうにしてました。
画像
感触がおもしろかったです。

小さい子が多かったので,息子がすごく大きく感じました。

いろいろできるようになったことが増えたなぁと思いながら,息子のこと見てました


娘が帰ってきてからは,親と地元のスーパーで待ち合わせて買い出しをしました。

買い出しに行かないと食材がないけれど,自分ひとりで買い物するのが疲れてしまって。

親に子どもを見ていてもらって,サクッと買い物しました。

いつも行く自宅近くと品揃えも違って,楽しく見てきました。

小さい頃は,このペコちゃんさえも怖がっていた娘。
今や並んで写真を撮るようになりました。
画像
幼稚園では今日も水遊びをしたようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すでに軽く夏バテ?親と地元で買い出し。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる