毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘と一緒に何かをする時間を作る。『ためない』こと。

<<   作成日時 : 2017/06/21 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月20日(火)


家じゅうの掃除機かけ,シーツと枕カバー洗濯,毛布干し,玄関はき…

落ち込んでいても仕方がないので,朝からフル回転です。


娘,今日は午前保育でしたが,水筒を持たせてあげるのを忘れてしまいました

それに気づいたのが11時半で,もうお迎え時間が間もないので持って行くことはしませんでしたが,水分をちゃんと摂れたかな?とかわいそうになりました。


娘のことで落ち込むことがあった昨日ですが…
最近,私も娘を注意したり怒ったりすることが多くて,かなり反省・後悔している日々なので,
毎日,娘と何かで遊んだり,何かを一緒にする時間を作ろうと思います。

家事を片付けてしまいたくて,料理もちゃんと作らなくちゃと思いすぎて,
子どもたちのことが後回しになってしまうということに

何か,怒ってしまいそうなことがあったら,遊ぼう,絵本読もう,お絵かきしよう,作ろう…娘を誘って,気を散らして,怒らずに済むような方向にもって行けばいいだけのことです。

頭では分かっていても,なかなかできないことですが。

今日は,夕方外に出て,一緒に花や植物の水やりをしたり,紫蘇の葉を摘んだりしました。

夜には,自由帳にいろいろな顔のお絵描きをしたり,手を取ってひらがなを書いたりしました。

私が娘の良いところ,できること,いちばん知っているので,それを伸ばしてあげられるように。。。

自分の中では育休カウントダウンも始まっているので,後悔しないように,毎日関わっていきたいなと改めて思いました。


午前保育だったので,午後両親とジョイフル本田で待ち合わせて買い物のはずが…

ジョイフル本田休みでがっかりでした

なので,ファッションクルーズの方でぶらぶらとしました。

私は服を見て買っている間,じいばあにクレープを買ってもらい,風船を買ってもらったようです。

そして,バーガーキングで王冠をもらい,珍しくずっとかぶっています。
画像
多分,今日幼稚園でお誕生日会があったから,そのつもりなんでしょうかね。

2人ともよく昼寝をしてくれました。


晩ごはんは,地味でしたが,よく食べました。
画像


落ち込みがちな日々ですが,自分の大事なテーマを決めました。

『ためない』ことです。

まずは家事,育児に関すること。

そして仕事も。

我慢やストレスも,そしてモノをためないことも,永遠の課題かなと思います。

あらゆることをためないで,ちょこちょこと片づけたり解決したりして,常に身軽でスッキリした心で過ごせて,そういう生活をしていけたらいいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
娘と一緒に何かをする時間を作る。『ためない』こと。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる