毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由遊び。夕方雨で遊べず。

<<   作成日時 : 2017/06/18 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

6月16日(金)


今日は,娘,久しぶりに幼稚園のプールに入れる日です。

楽しかったけれど,疲れもするようです。


ソファーカバーに息子が落書きしたり,何かを食べて汚したり…
きれいに洗ってスッキリしました。


午前中は,保育園のサロンで息子と自由遊び。

こちらの保育園では,先生たちが子どもたちとたくさん遊んでくれるので,本当に良いなぁと思います。

その間,お茶やコーヒーを飲んで一息つかせてもくれます

なので,とても居心地が良く,先生たちのアイディアも真似したいものばかりで参考にもなり,
娘が幼稚園に入った今でも,たまに行っています。
(息子とはちょくちょく)


今日は,お米がなくなってしまったので,実家からもらうことに。

でも,幼稚園のあとに実家へ行くのは疲れてしまうので,道の駅ひたちおおたで待ち合わせることにしました。
画像
こちらには遊具があるし,食材を買いたいときには買えるしと思って行ったのですが…
天気が悪くなってきて,雷が光っていたし,そのうちに雨も降り出して

起きていた息子は何度か遊べましたが,ほとんど遊べずじまいでした

父は,何も持ってこなかったからと言って,道の駅内のコンビニで子どもたちのおやつを買ってました
(お米と味噌とじゃがいもと玉ねぎとにんにく,持ってきてくれましたけどね)

少しして娘も起きたので,常陸太田のマスコット,じょうづるさんがたくさん貼ってある子ども用トイレへ行きました。

子ども用の小さいトイレがあると,トイレに行きたがらない娘も行ってくれますね。
【じょうづるさんのトイレ行こう】と誘えるし。

せっかく常陸太田へ行きましたけど,天気のせいでほぼとんぼ返りでした。


娘が幼稚園で描いたパパの顔。
画像
これを貼ったペン立てを持って帰ってきました。

もう少し,一緒に絵を描く時間を取りたいなと思います


晩ごはん。
バーベキュー味の野菜たっぷり焼きそば
豆腐と白菜の味噌汁でした。

子どもたちの焼きそばは,粉末ソースはちょっとだけで,あとはウスターソースや醤油,かつお節を入れたものです。

青のりもたくさんかけて,娘のはマヨネーズも少しかけてあげました。


このソファー,たまにリビングに出してくると気持ちいいみたいで,コロッと寝てしまう子どもたちです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
パパ大喜びでしょうね〜♪
こういうプレゼントが一番うれしいですよね^^
りっちゃん
2017/06/19 03:49
りっちゃんさん、こんにちは^ ^
コメントありがとうございます😊
そう、こういうプレゼント、うれしいですよね(*^^*)
こういうのをもらえるのも今だけなので、喜びをしっかり感じてもらいたいですね。
なっち
2017/06/21 17:08
この時期は天候は不安定で
なかなか予測もつきませんね。
お米といっしょにコンビニでのお土産
お子さんもちょっとうれしいひと時ですね。
小さいときに描いた絵。
何か一枚残してあげればいいですね。
我が家でも子供の幼稚園での絵を一枚残してあります。
ゆう
2017/06/23 16:55
ゆうさん こんにちは^ ^
コメントありがとうございます😊
娘が幼稚園に入り、なかなか両親とも会えないので、こういったちょっとの時間が楽しみです^ ^
娘が描いた絵。下手くそでもやっぱり親にとっては大切なものです(*^_^*)
なっち
2017/06/24 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
自由遊び。夕方雨で遊べず。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる