毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小美玉市】久々に『イトウ製菓』でお菓子いろいろ。フラ。

<<   作成日時 : 2017/06/18 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月15日(木)


今日は,託児付きのフラの日でした


託児室に息子を預けてから,主人に頼まれて市役所へ行きました。

いつも取りに行く書類ですが,分からなくなってしまうので,フロアのフォローしてくれる人に聞いちゃいました。

市役所はいつ行っても混んでます。


そんなわけで,フラのベーシックの時間には帰ってこられず,できませんでした。

曲のときは,ちゃんと次の動きを頭に入れておかなくちゃな〜。

頭が空っぽになってしまう瞬間があります。

そうすると,次の動きが出ないんです

暑かったので,汗もかなりかきました

それで疲れて,夜にはクタクタでした。


息子は公園までの往復をがんばって歩いて,遊びに連れて行ってもらったそうです。
(帰りは眠かったのか,転び転び歩いていたとのこと)

先生たちがフォローしてくれながら,大きなすべり台で何度も遊んだみたいです。

もう,車に乗せたらすぐに寝てしまうと思ったので,この託児の日はお昼持参です。

車の中で食べさせてから車動かしたら,すぐに寝てしまいました。

私は,息子を家に降ろしたあと,自分の分のたらこパスタを作って食べました。

たらこ多めで,いつもは牛乳少しとマヨネーズだけですが,めんつゆを足してみました。
(うちは,パスタは塩ゆでしていないので,塩気が足りないんです)


そして,娘をお迎えに行ったあとは,その足で小美玉市にある イトウ製菓 へ行きました。
画像
HPを見ると,工場見学もできるそうです。
(20人前後〜。個人では申し込みできないそうです。)

毎週木・金曜日限定11時〜17時まで,直売所が営業されています
臨時休業の場合もあるので,あらかじめ確認してから行く方が良さそうです。

こちらが直売所で,『営業中』の幟が目印のようです。
画像
袋の中に裸で入ったアウトレットのお菓子や正規の包装のお菓子(季節限定もので過ぎてしまったものや訳あり品なども)が格安で売られています。

主人が,久しぶりに食べたいから,もし行けたら買ってきてとのことで,ドライブがてら行ってきました。

家から45分くらいかかるのですが,行きは子どもたち2人とも寝てくれていたし,帰りは自分が選んだお菓子を食べさせながら帰ってきたし(笑)で,特にぐずることもなく行ってくることができました。

子どもたちを連れてお店に行くのは至難の業で,2人して商品をいろいろ触ってしまったり持ってきたり,そのくらいならまだ良いのですが,かじってみたり振ってみたりしてしまうと大変なので,ササッと選んで購入です。

息子も娘が食べているものを食べたくて,赤ちゃん系のお菓子はもうあまり食べなくなってきているのですが,
大好きなボーロやカルケットなど,6ヶ月くらいからの赤ちゃんも食べられるお菓子も売られています。

たくさん買い置きしておいても安く済むのがうれしい。
(大人にとっては,あればあるだけ食べてしまうので,買い置きしないに越したことはないのですが)

袋入りのお菓子。
画像
プレッツェルバニラクリーム(2枚×10袋) 150円
薄焼きごまクリーム(2枚×10袋) 100円
ミニバタークッキー,ミニチョコチップ 各70円
カットチョコ 100円×2袋(私は冷蔵ではなく冷凍しておいて,お菓子作りなどに使う予定です)

箱入りなど。
画像
バターサブレ 120円
ラングリー いちごクリーム(3枚×2分包) 60円
カルケットボーロ 120円
ミニバタークッキー,ミニチョコチップ,ミニすいかチョコ 各40円

1,130円でした。


晩ごはん。
鶏もも肉の生姜焼き,レタス
野菜たっぷり炒り豆腐(小松菜,人参,しめじ,ツナ)
人参しりしり
レバニラ(残り)
白菜と豆腐の味噌汁
ごはんでした。


娘は先日パパと作った手形の置物を持ち帰ってきました。

パパは紙粘土にメッセージを書くの,うまくできなかったとかよく思いつかなかったとか言ってましたが,
娘は出来上がりにかなり満足して喜んで,触り過ぎて早速ちょっと割ってしまいました。

記念に,玄関に飾ってあります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
【小美玉市】久々に『イトウ製菓』でお菓子いろいろ。フラ。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる