毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 唇の違和感が続き,皮膚科へ。

<<   作成日時 : 2017/06/14 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月12日(月)


昨日は息子,咳が出ていたので,今日病院へ連れて行こうと思っていましたが…
今朝は落ち着いていて,あまり咳込むこともなかったので,自分の病院(皮膚科)を優先して行ってしまいました。

息子は5時前に起きたこともあり,病院に着いてもしばらく寝ていました

私は,3週間くらい前から上唇にひどく荒れた感じがあって,口唇炎とかただれ用の薬用リップを使っていたのですが治らず。

昨日からは下唇にも小さな水疱がプツプツと出てきて,上にも出てきてしまいました。

そして,液が出てくる感じ

こういう症状のアレルギーもあるとネットで読んだので,アレルギー体質の私はてっきりアレルギーかと思ってました。

そしたら,慢性的な荒れのようです。

スティックタイプのリップや歯磨き粉は使わないということに。

子どもたちも使うワセリンや薬をもらってきました。

初めて,こんな荒れ方をしたので,早く治したいですね。

冬でもないのに,こんなに荒れてしまうこともあるんですね

アレルギーではなかったので,良かったです。。。
(皮膚科に書いてあるものを読んでいたのですが,花粉症から併発するアレルギーで,果物や野菜を食べることで症状が出るようです。
それは年間を通して気を付ける必要があるようなので。)


病院が終わった後,少し買い物をして,クラスのランチ会でした。

息子を連れて行ってしまったのですが,つまらなかっただろうなぁ。

今度は,母たちに預けて留守番のほうがいいなと思ったのでした。


車の中に乗せたら寝てしまって,そこから娘のお迎えに行き,家に帰っても寝て,トータル3時間半くらい寝てました。

娘は元気だったのですが昼寝をしてしまいました。
息子は起きて,元気もりもりなので,【ねえね,おきて〜。あそぼうよ〜。】という感じでした。
画像
娘は,起きてから元気と食欲がなかったような気がして心配しました。

クラスでも風邪が流行っているみたいだし,胃腸炎なども出ているようなのでね。

せっかく治った咳も,なんだかまた出始めているようなので。


晩ごはん。
色合いがかなり地味です。
画像
主人のお弁当は豚の生姜焼き丼とその他おかずにしたので,その生姜焼きがたくさん残っていました。

子どもたちはそのままだと噛み切れず食べられないので,細かく切って,野菜と卵と炒めて丼にしちゃいました。

ほかは
新じゃがと新玉の味噌汁
たけのこ,こんにゃく,さつまあげの煮物
カリフラワーと紫玉ねぎのマリネサラダ
でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
唇の違和感が続き,皮膚科へ。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる