毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子,支援センターと予防接種。娘とぬり絵。

<<   作成日時 : 2017/05/17 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月16日(火)


天気が良く,過ごしやすかったので,洗濯もはかどったし,毛布を干しました。


幼稚園から帰ってきた娘とぬり絵にハマる。
画像
(わんわんの手足と花など,私が塗ったところもあります。)

娘,ぬり絵をあまりじっくりやらせてあげたこと(見てあげたこと)がなくて,幼稚園に入ってからやるようになりました。

幼稚園から持ち帰ってくるぬり絵が上手にできていたので褒めたら,
【ちがうよ。□□ちゃんがぬってくれたんだよ。】

娘は別の遊びで遊んでいたらしく,その間にぬり絵をしたお友達の□□ちゃんが塗ったものをくれたんだそうです。

それを見て,『娘はこんなに塗れないかも?』と思い,練習することに。

初めは,こんな感じでした。
画像
一番上のように塗れるようになってきたので,少し上達したかなぁ。
その物の色を知ることからですね。

持ち帰ってきた工作もかわいい
画像
お好み焼きだそうです。


今日は,娘を送ったあと,職場へ行きました。

ちょっとした差し入れを持って行きました


そのあとは息子と久しぶりに支援センターへ行き,外遊びをしました。

あまりに久しぶりに行ったので,先生たちが息子の成長ぶりに驚いていました。

息子は,すべり台や手押し車やシーソー,最後にはおうちに入って,とても楽しそうにニコニコしながらずっと遊んでいました。
画像
興味のあるものには自分から近づいて行って遊んでいましたね。

そこは,慎重派だった娘とは違って,わりと積極的です。

ビックリしたのは,おうちに誰かが入って来ようとすると,【入ってきちゃダメ!】とばかりに押していたこと

下の子は,上の子にやられたりして強いというかなんというか…。

娘はこういうことをあまりやらない子ですので,ビックリして平謝りでした。

こうやって人との関わり方や相手の気持ちを考えることなどを学んでいくんでしょうかね。。。


夕方,息子の水痘の予防接種2回目がありました。

泣くこともなく受けられるようになってきたので,特に心配はしていませんでした。

これで1歳で受ける予防接種はひと段落です。


晩ごはん。
豆腐とひき肉のあんかけ丼
豚肉の生姜焼き,レタス
大根・小松菜・油揚げの味噌汁でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
息子,支援センターと予防接種。娘とぬり絵。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる