毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調イマイチ。リンパマッサージ。

<<   作成日時 : 2017/05/19 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

5月18日(木)


寒暖差のせいか,また風邪気味になってきてのどが痛くなってきました。

加えて今日は,なぜか夜から腹痛。

おなかが痛いと立って家事をするのも辛く,最後の洗い物は主人がやってくれました
本当にありがたいです。

これ以上体調を崩さないように気を付けたいです。


今日受けたリンパマッサージの講師の先生。

【健康第一。仕事は第二。】

自分の心と体に目を向けること。

体が元気だと,気持ちも明るく強くいられる。

長く元気でいられるための筋力や体力を『ながら』でつけること。

など,大切なことを教えてもらいました。

でもその『ながら』がなかなかやらないんですよね
コツコツと小さなことを積み重ねていくことが大事なんだなと分かりました。

今日は短時間ではありましたが,身体が変わっていくのがよく分かり,とてもうれしくなりました。

いろいろなところの可動域が広くなり,身体が軽く楽になりましたよ。

冷えや凝りや疲れやすいなど,体のあちこちで感じることがあるので,気が付いたらやれるといいなと思います。


息子,朝主人を見送るときに,
【あいあいあいー!!】(バイバイ)
と言うことができました。

昨日は,借りている本の題名【ぽんちんぱん】(いろいろなパンが出てくる)
【ぱん!】と言っていました。

本当に少しずつではありますが,それらしいことを言うようになってきて,とてもうれしいです。


お昼は,ひたちなか市の ぐるぐる でパンを買いました。

シナモンはあまり好きではないのに,ついシナモンロールに目が行きます。
ぐるぐるシナモン。
画像
くるみが入っているのが良いアクセント。
シナモンはかなり多く入っていて,辛味さえ感じます。
シナモンが好きな人にはたまらないと思います。
(私にはちょっと辛味が強く感じました。)

息子にはプチレーズンパン。
(写真を撮る間もなかった)
丸くて小さな子にも食べやすいかなと思います。

焼きそばパン。
画像
たまーに食べたくなります。

米粉配合の塩バターロール。
画像
まだ温かかった!
子どもたちに食べられてしまい,味見はできず。

枝豆とチーズ。
画像
ハードパンでしたが,娘も半分くらい食べました。
もっちリ,噛めば噛むほどの味わいがおいしかったです。


娘のお迎えに行ってから,しまじろうのコンサートのチケットを買いに行ったり,足りない食材を買いに行ったりしました。

今年の夏は,いろいろなコンサートやショーに行ってみたいなと思っています。
(お金はかかるけど〜今年がラストチャンスだと思って


晩ごはん。
画像
鶏ひき肉ときのこのオープンオムレツ(崩壊!)
鮭の塩焼きと大根おろし
たらもサラダ
大根おろし&大根の葉入り納豆(子どもたちは海苔入り)
大根・ほうれん草・豆腐の味噌汁
ごはんでした。

実家からもらったほうれん草がいっぱい。

うれしい悲鳴ですが,子どもたちに食べさせるとなると調理法に工夫が必要です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期は寒暖の差もあって体調がもちにくいですね。
ちょっと油断すると風邪をひいてしまいそうです。
なんとか持ち直すといいですね。
焼きそばパン・・懐かしい〜〜〜しばらく食べてない。(^-^)
ゆう
2017/05/19 09:18
ゆうさん こんにちは^ ^
週末からまた暑くなりましたが、朝は寒かったです。
寒暖差で風邪をひき、長引くとアレルギー性の喘息とかにつながるので、気を付けないとです。
コメントありがとうございました😊
なっち
2017/05/20 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
体調イマイチ。リンパマッサージ。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる