毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての遠足。

<<   作成日時 : 2017/05/18 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

5月17日(水)


今日は娘の初めての親子遠足でした。

場所はもう行き慣れた笠松でしたので,勝手知ったる場所という感じで珍しさはありませんでしたが,
みんなで遊んだり,おやつやお弁当を食べたりといった初めての体験がとても楽しかったのではないかと思います。

あまり行ったことがなかった広場で遊んだり,シートの上にみんなで座ってもらったおやつを食べたり。

娘は,私がいたからか,あまりお友達と遊ぶ姿は見られず,自分の好きなところで好きなように遊んでいました。

でも,今までできなかったことが,お友達がしていたのを見てできるようになって,成長も感じました。
(うんていに登って向きを変えて降りてくることができるようになりました。)

ちょっとした時間の方が,お友達と関わる姿が見られたように思います。

待ち時間に追いかけっこしたり,遊んだり,草花を見つけたりとか。

遊具遊びは小さなころからたくさんやらせていて大好きなので,その点は良かったかなと思います。


息子は,私と娘が家を出るときに,自分も一緒に行くつもりになって帽子をかぶったり,靴を履いたりしていました。
が,置いて行かれると分かるとちょっと泣いていましたね。

預かってもらう母に【バイバイ】と手を振っていましたし。

最近,後追いします。

でも,息子がいたら,誰の遠足か分からなくなってしまう〜。

まだ抱っこやおんぶやベビーカーで寝ていてくれる頃なら良いですけどね。
息子は息子で,遊びを楽しむ時期になってきました。


お弁当の準備を全くしないで寝てしまったので,4時に起きて4つ分のお弁当,作りましたよ

不器用だし,料理も好きだけど得意ではないので,大変疲れましたが,私なりにがんばりました。
(娘と私のお弁当,主人のいつもの弁当,息子のおかずと果物だけ弁当。おにぎりは息子を預かってくれる母に任せました。)

娘のリクエストは,カレーパンマン(なぜなのか・・・謎)のおにぎりとハンバーグとアスパラベーコン。
見えませんが,プリキュアのかまぼこ。
画像
でも,私の中では,お弁当と言ったら唐揚げです。
ハンバーグだけではなぁと思い,唐揚げも揚げましたよ。
主人のお弁当はいつもより豪華だったと思います。
画像
お肉のオンパレードになってしまいました。

ブロッコリー,実家で採れていた頃はもらっていたので入れてあげられたんですけどね。
国産ブロッコリーは高いので,なかなか買っていなくて,そうすると,緑がさみしいです。

豚挽き肉DE照り焼きハンバーグ
鶏の醤油麹唐揚げ
フライドポテト
アスパラベーコン巻
ウインナー
コーン
きゅうりちくわ
ミニトマト
青のり卵焼き
おにぎり(鮭,おかか)
いちご
デコポンでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
アンパンマンとカレーパンマンすごーい!
かわいくできてますね*^^*
ハートの卵焼きもかわいい
こんなお弁当だったら遠足も更に楽しですね♪
私もこういうお弁当作ってもらいたいなぁ〜^^
お疲れ様です
りっちゃん
2017/05/19 03:12
りっちゃんさん おはようございます^^
アンパンマンはともかく,カレーパンマンは顔のパーツが細かいので,バランスがイマイチですね
そんなにカレーパンマン好きだったかな?と謎過ぎるリクエストでしたが,娘が喜んでくれたので,良かったです。
こういうイベント時でないと,がんばって作ろうとも思えないので,良かったかな。
りっちゃんさんの羽根つき餃子,見てるだけでもパリパリ感が伝わってきて,とっても食べたくなりました〜おいしそうでした!
コメントありがとうございます
なっち
2017/05/19 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
初めての遠足。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる