毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナケーキ作り。初めてのトランポリン遊び。

<<   作成日時 : 2017/05/17 04:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

5月15日(月)


今日は,曇りで気温も上がらず,洗濯物もイマイチよく乾きませんでした。

掃除機かけたり,マットを洗濯したりしましたが,何だか湿っぽくて。

掃除機の掃除と,洗濯機の洗濯をしました

掃除も洗濯も毎日しているけれど,その掃除機と洗濯機が汚れていたら元も子もないんですよね

ちょっと放っておくと,すぐに汚れてしまうので,これからはもう少しマメにやらなければなぁと思いました。


昨日は,すごく風が強くて寒かったのですが,外で過ごしていたせいで,身体がおかしくなりました。

あまりに寒かったので,頭がものすごく冷えて,頭痛と喉の痛み。

風邪ひいちゃったと思い,とりあえず昨晩は早く寝て,今朝までぐっすり寝たら,いつも通り元気に戻ってました。

『寝れば治る』でまだ行けることが分かりました(笑)


そんなわけで,昨日はお弁当やらおやつやらいろいろ持っていて…
その中でも,持ち歩いていたバナナが黒くなり始めてしまったので、ホットケーキミックスで簡単バナナケーキを作りました。
画像
バナナで作ると結構ずっしりしますね。
バターも入っているからカロリーも気になるけど、やっぱりお菓子はバターが良いな。


子どもたちも食べるのはちょっと気になりますけどね。
せめて、砂糖を減らして甘さ控えめで、バナナの甘さで食べるケーキにしました。
ホットケーキミックスも甘いですしね。


今日は,息子と保育園のサロンへ行きました。

息子はやっぱり今,ふれあい遊びや体操が好きではない,やりたくない時期のようです。

家では,娘の歌や,ファミリーコンサートを観たり聞いたりしながら体を動かして喜んでいるので,そんなに嫌いなわけではないと思うのですが…

多分,他の子たちがいる中でやることが今は嫌な時期なのかな。

他のママさんにも,【そういう時期,あるある!!】と言ってもらったので,大丈夫かな。

初めてのトランポリンと平均台で遊びました。
画像
息子は,平均台の方が好きで,何度も上って歩いていました。
(手を握っていないと危ないので,写真は撮れませんでした。)

トランポリンは,最初は乗るのも嫌がっていたのですが,そのうちに乗るようになりました。

まだ,ジャンプはできないみたい

でも,反動付けて,自分ではジャンプしているつもりでしたよ(笑)

他の子がピョンピョン飛んでいるので,その揺れを感じるのもおもしろいみたい。


娘は、砂場遊びでお山を作って遊んだそうです。

話に出てくるお友達の名前も少しずつ増えてきました。


晩ごはん。
鍋焼きうどん
絹さやとハムとコーンのサラダでした。

絹さやは実家で採れたもの。

うどんには野菜をたくさん入れて作りました。

土鍋の出番ももう終わりかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
バナナケーキ作り。初めてのトランポリン遊び。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる