毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の花たち。娘,息子の風邪がうつった?

<<   作成日時 : 2017/04/08 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月6日(木)


気温は高いのに風が強くて,暖かいんだか寒いんだか分からない気候。

上着を着せても脱いだりまた着せたりしていました。


こんな気候で,子どもたちの体調も崩れがちです。

息子の風邪もなかなか抜けず,でも元気はあるので大丈夫かなと様子見してます。

娘にうつってしまったようで,鼻水と咳が出るようになってしまいました。

一応病院へ行って,咳止めをもらってきました。

蕁麻疹の薬と飲んでも大丈夫だそうです。


その後,どうしても行くということで,私の実家へ行きました。

田舎は色がありますね。

黄色い花,たくさん咲いてきていました。
画像
菜の花は,川の土手沿いなどにたくさん咲いている景色がキレイですよね。

地元の方にはそういう景色が結構多いです。

でも,なかなか車を停めて見られないのでね。
家の菜の花見てきました。
画像
画像
画像

枝垂桜の蕾が膨らんできていました。
菜の花とのコラボ。
画像

スイセンも咲いていました。
画像
画像

芝桜,自宅の庭にも植えたいなと毎年思って,毎年実行できずにいます。
画像

パンジーを見ると,お顔がないか探している娘です。
画像

ムスカリもかわいくて好きです。
画像
娘,【ぶどうみたい

金のなる木の花,今年も咲いていました。
画像

娘は,つくしやたんぽぽやオオイヌノフグリ,ほとけのざなど草花にも喜んで,たくさん摘んでいました。
画像

息子もカゴをもって,何かを収穫?
画像
この日,寝転んだ体勢のまま,娘の水筒を開けて麦茶をかぶってしまった息子。
着替えてスッキリしたあとの写真です。


常陸太田市のスーパーで買い物をして,主人が歓送迎会で不在なのでお惣菜類を買って帰りました。

でも,子どもには鮭雑炊を作ったんです。
風邪気味だし食べやすいかな?と。

そしたら,娘が咳込み嘔吐をしてしまいました

食欲がないわけではなかったのですが,いらなかったのにがんばって食べてしまったんですね。

私も頭が痛かったので,とりあえず片付けて着替えさせて,ラグをはがした下の掃除機をかけて拭いて。

今日に限ってこたつの方で食べていたので,こたつ布団とラグ,組み合わせマットもダメになってしまったのでした。
全部はがしてお風呂場に投げて力尽きました。

子どもたちも眠かったようなので,一緒に寝てしまいました。

すると,帰ってきた主人が,コインランドリーに洗濯をしに行ってきてくれたのでした

私だったら,疲れて帰って来てるのに,何この荒れた部屋と文句を言いたくなりそうですが…

文句ひとつ言わずやっておいてくれた主人に感謝ですね。

本当,ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
実家の花たち。娘,息子の風邪がうつった? 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる