毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 【水戸市】『桜山』お散歩。はみんぐでお弁当。

<<   作成日時 : 2017/04/04 07:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月3日(月)


夜,洗濯機の汚れが気になって掃除を始めてしまいました。

拭いたり洗ったりして,洗濯槽のカビ取りを使ってまわして。

服をきれいにしてくれる洗濯機だけど,洗濯機そのものが汚れていたら意味ないですよねー

もう少しこまめにやろう。


今日は,育休中の同僚たち&娘ちゃんたちと,水戸市の桜山に行きました。

桜,咲いてるでしょと思って決めた日程でしたが,残念ながらソメイヨシノはまだ咲き始めたばかりですね。

人もまばらでした。

護国神社までお散歩しました。

天気も良かったので,満開だったら良かったです。
画像
画像

娘が入園するので,もう平日にお花見はなかなか難しいので,今日がラストチャンスだったのでした。

ピクニックもしたかったのですが,娘ちゃんの一人は生後4ヶ月なので,ちょっと外は寒いかな?と,はみんぐぱーく・みとへ行くことにしました。

お弁当は初めて,幼稚園で使うお弁当箱に詰めてみました。
(写真撮るの忘れたー

鮭と枝豆のおにぎり,鶏の照り焼き,ゆで卵,ブロッコリー,プチトマト,いちご。

娘,一人で完食できました

もともと食べることは好きな娘ですので,意外とがんばれるかもしれないかな,と一安心。

食べやすいものや好きなものなどを中心に,最初のお弁当は作ってみようと思います。

その他,娘と朝早くから作ったスコーンも。
画像
カレドショコラのチョコと,冷凍いちご&ブルーベリーも入れました。

娘と息子,取り合いw

いちごは,【分け分けね。】と言ったので,何となく2人で分けながら食べてましたけどね。


娘ちゃんたちはまだ歩かないので,ママたちも少しのんびりおしゃべりしながらお昼食べられたかな?

うちの子どもたちは,もう勝手知ったる場所なので自分たちで遊びに行ってしまい,私も追いかける〜
で,あまりおしゃべりできませんでした。
画像
画像
息子,娘ちゃんのうちの一人のお顔を傷つけてしまいました

悪気はないのですが,どうしても同じくらいの子の顔が最近気になるらしく,むぎゅっとつかんでしまうんです。

2人ともついうっかり目を離したほんの少しの隙にやってしまいました

爪を確認するのを忘れてしまったのですが,ちょっと伸びてしまっていたのでした。

これからは目を離さないように気をつけなくちゃいけません。
本当,ごめんね


娘ははみんぐが大好きでしたが,久しぶりでした。

【ようちえんにいったら,もうしばらくこられないねぇ。】
と話しておりました。

でも,長期休みのときなどは利用したいですね。

今日は,小さい子たちとだったので,あまり一緒に遊べる感じではなかったので,同じくらいの子とまた来ても良いしね。


晩ごはん。
同僚たちと,【今日の晩ごはん決まってる?】【うちはシチューです。】という会話。

娘はあまりシチュー食べないからなぁと思っていましたが,ビーフシチューのルーがひと箱あったので,うちもシチューにしました。

ビーフはなかったのでポークでしたが。
画像
ポークシチュー
かきたま汁
塩れんこんと水菜のサラダ
菜の花のドレッシングあえ
子どもたちはブロッコリー。

やっぱり娘はあまりシチューを食べなかったです。
(食べさせれば食べます。自分からは進まないという感じでした。)

子どもはカレーやシチューが好きなものだと思っていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【水戸市】『桜山』お散歩。はみんぐでお弁当。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる