毎日☆はじめて記念日☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもたちの様子。娘のプールバッグ完成しました。

<<   作成日時 : 2017/04/03 07:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月2日(日)


今日も風が冷たかったなぁ


息子は本当ツッコミどころが満載の男の子。
(1歳くらいの子はみんなやることかもしれませんが)

コップに入った水や牛乳を全部こぼします。
自分に向けて。

そして,こぼした水や牛乳の方も,わちゃわちゃわちゃーっと手でかき混ぜてます。

おもちゃもカゴごとひっくり返してばらまいて,わちゃわちゃわちゃーっと手でかき混ぜながらさらにばらまきます。

もう,こんなことが続くと発狂しそうです

びしょ濡れになる→濡れたところの掃除と着替えと洗濯と,やらなきゃいけないことが増えるから

急いでいるときなどに限ってなんですよね。

でも,甘えん坊で,両手を広げて抱き付いてくる(最近は女の人ならわりと誰でも)ので,そのかわいさで結局チャラになるんですが。

歯がだいぶ生えてきています。

娘も上の奥歯,右側だけ生えてきました。

娘の方は生え始めも生えそろいも遅いと思いますが,もう少しで生えそろいますね。

3歳頃には生えそろうと言われましたが,もう3歳半過ぎてます

でも,2歳頃に生えそろった子,既に虫歯になってしまっているそうで…。

イヤイヤ期に歯磨きをさせてくれないことはよくありますが,やっぱりそのせいで虫歯になってしまったようです。

歯は遅い方が良い,というのは本当のようです。

そう考えると,息子は早い方かなぁ。

虫歯,気を付けていかなくちゃいけないですね。


今日は,主人の母に,プールバッグのステッチをかけてもらってしまいました。

本当は自分でやるはずだったのですが,母もやってあげると言ってくれたので,お願いしました
画像
ステッチをかけると丈夫になり,自立するようになり,使いやすそうになりました。

どうしても内側のラミネートフィルムが剥がれてしまうのが難点ですが


娘と主人は,主人の妹と甥っ子くんたちと一緒に出かけてきたようです。

行方市にあるふれあいランドに行ってきたらしいです。

寒かったけれど,娘が大好きな外遊びもできたようなので,楽しめましたね

息子と私は家にいて,息子は鼻水も咳も出ていたけれど,熱も上がらず元気もあって本当に良かったです。

このまま良くなっていくと良いのですが…。


晩ごはん。
スーパーで買ってきたお刺身盛り合わせ。
子どもたちのは,お刺身用の鯛をサクで買ってきて,鯛と野菜のとろみあんかけごはん。
菜の花のごま味噌マヨ和え
でした。

前は甘酒が苦手だったけれど,豆乳で割ると飲みやすいなと思い,飲めるようになりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもたちの様子。娘のプールバッグ完成しました。 毎日☆はじめて記念日☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる